SSブログ

(10/7日)「とか」 [今日の食事]

【朝食】
8時半に起きて、朝ぶろに入って、10時頃に朝食を食べました。珍しや。
ご飯は前夜の炊き込みご飯。味噌汁だけ作ればいいやと思っていたんですが、味噌汁に茄子を入れようとしたら1個は多すぎたので、残りをピーマンと一緒に玉子炒めしてみたのです。

2012-10-07-03.JPG
味は和風(ゴマ油・ダシ醤油)





朝食後はストレッチへ。首・肩周りがガチガチに凝り固まっていたので、念入りに伸ばしてもらいました。そしてスターバックスへ。

2012-10-07-02.JPG
【ランチ?】アップルクランブルパイとココア


お茶をしながら懸案のテレビ選考会。機種を絞り込んで検討ポイントを確認することに。録画は2番組・3番組同時録画が必要かとか、ケーブルテレビでも複数番組録画が可能なのかとか、録画機能付きのテレビかレコーダーを別に買うかとか、録画番組を別の部屋に飛ばせるかとか、などなど。その後家電屋さんにも行っていくつかはクリアになりましたが、もう少し悩みそうです。





【夕食】
家電屋さんへ行くついでに食べてきました。

2012-10-07-01.JPG
ロースかつ定食(100g)

今までわりと高評価な店だったんですが、今日は首をかしげることがちらほら。空席が目立つのに、入口で案内待ちのお客さん溜まっているとか、18時頃だったのに主力メニューと思われる商品が品切れだとか、食事が出てくるのが遅くてしかも料理が少し冷めていたとか、以前に比べて自家製のドレッシングの味が落ちたんじゃないかとか、そんな感じです。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。