SSブログ

(9/17月)ロンドン初ビール [2012夏休み]

ロンドン3日目。午前中は大英博物館見学、午後は街中散策、夜はミュージカル鑑賞というスケジュール。実は、私は英語がほとんどわからず、ミュージカルについていけるかまったく自信がなかったので、とにかく体力を温存して挑み、無事に鑑賞を終えて美酒にありつこうという魂胆でした。しかしながら、ミュージカルが終わったのが22時半で、食事ができそうな店はほとんど閉店状態。少しさまよってようやく見つけた店は、妙に怪しげなピリ辛チキンの店でした。

2012-09-17-03.JPG
ロンドンで初めて飲んだビールは南米産


2012-09-17-04.JPG【夕食】
フィッシュじゃなくて、チキン&チップス。あとシーザーサラダです。まぁ、味は悪くなかっけど、店の雰囲気がなんか怪しげ。
店の怪しさをきっかけに隣席のお客さんと奥様が会話をしはじめ、ミュージカルや旅行のことで盛り上がってました。





【朝食】
ホテルの朝食です。ちゃんと最初からロースト系メニューも盛り付けました。

2012-09-17-01.JPG
ベーコン・ソーセージ・マッシュルーム・ハッシュポテト
・ローストトマト・スクランブルエッグ・目玉焼き





【昼食】
大英博物館からCovent Gardenへ向かう途中にあるイタリアンレストランを見つけて入ることに。ランチメニューがいくつかあったんですが、何かわからないまま頼んだら、さみしい感じの料理が出てきました。

2012-09-17-02.JPG
美味しかったからいいんです(奥様はピザ)




タグ:旅行
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。