SSブログ

(9/2日)雨とかけひき [ヤマライフ]

ヤマで目覚めた時はいい天気でした。墓参りに出かけた時もまずまずの陽気でした。戻って食事をしているときもまだ雨は降っていませんでした。
ヤマを出るときにポツポツ雨粒が落ち始め、出発して1分も経たないうちに、どしゃ降りになりました。なのに、その5分後にはまたまた陽射しが戻って良い天気に。
結局、帰りの道はずーっと降ったり止んだりの繰り返し。そして途中から渋滞にはまって、動いたり止まったりの繰り返し。ま、1時間ほど余計にかかった程度で済みました。





【昼食】
ヤマにて。地元の野菜で母の手料理。

2012-09-02-02.JPG
かぼちゃ・中華的風味のサラダ・ぜんまい

鮭の昆布巻きはいただきもの





地元に戻ってきたときはちょうど雨が上がっていました。帰宅する前にドラッグストアへ立ち寄って買い物、このときも雨は大丈夫。
7そして帰宅後、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りがやってきました。もう一度、夕刻に出かける用事があり、雨がどうなるか気がかりだったのですが、家を出るときには小降りになってくれて助かりました。





【夕食】
クリーニング屋へ行って、ストレッチ屋へ行って、カレーを食べて帰ってきました。

2012-09-02-01.JPG
ナンのハーフをおかわりしてしまった




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。