SSブログ

(6/9土)あわただしい [今日の出来事]

月一回の通院なのにあいにくの雨。出遅れて予約の9時を少し過ぎて到着。でも、天気のせいか普段より来院者は少なく、さほど待たされずに血圧をチェックして処方箋もらって終了。血圧は下が普段よりやや高めで114-82でした。雨のせいかな。
次は薬局。病院がすいていたわりに薬局は待ち人が多かった気がします。とは言っても10分足らずで薬を出してもらって終了。
次に向かったのはクリーニング屋。医者、薬屋とクリーニングに出す衣類を抱えておりました。あはは。
そして次の予定まで30分程度間があいたので、ドトールで時間調整。コーヒー一杯で身体を温めて奥様と合流し、11時に予約してあったストレッチ屋へ。ひぃひぃ言いながらも、回を重ねるごとに身体が順応していくような気がして、なかなか満足しているのです。約1時間の施術を終えて、食事に向かうのでした。





【昼食】
最近近所に丸亀製麺がオープンしました。先週末にも行ってみたのですが、行列がすごくてあきらめたのです。今日は雨だし、と思って行ってみたら店の外までは列が伸びていなかったので並んでみました。入口からオーダーして食べ始めるまで10分程度はかかったと思われますが、その頃は店の外に長蛇の列が。

2012-06-09-02.JPG
釜揚げ・かき揚げ・梅おにぎり





うどん屋の帰り道、パン屋を2軒はしごして、おやつと明日以降の食事を調達。すると、そのうちの1件が今月なかばに店をたたむことが判明。とても残念です。





【夕食】
今月限りのパン屋のくるみパン。昨日に引き続き、生野菜。昨日と違うのはハムステーキと温野菜とビール。

2012-06-09-01.JPG
食器も違うのが混ざってます




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。