SSブログ

(3/1木)昨日と同じ電車で帰宅 [所感]

今日も22時超えの退社。昨日と同じダイヤの電車で帰宅して、途中の乗り換え駅で座れたのも昨日と同じ。決して空いていた訳ではなく、乗り込んだらたまたま前に座ってた人が慌てて降りたパターン。こんなこともあるんだなぁ。





【昼食】
ふと気づくと財布にキャッシュが入っておらず、同僚に懇願してSuicaが使えるファミレスにしてもらいました。
昨夜は遅く帰って食事は軽くすませたので、ガッツリ系に惹かれました。

2012-03-01-02.JPG
タンドリーチキン&メキシカンピラフ

インド料理とメキシコ料理を組み合わせる発想が斬新ですな。どちらも、スパイシーでそれなりに美味しくいただきました。





【夕食】
帰宅は23時半頃。まともな食事はあきらめつつも、何か少しは食べようと思ってコンビニに寄ることに。昼食後もお金をおろすのを忘れてしまい、結局このときお財布ケータイ頼り。でも、nanacoで支払うはずだったのに、店員の聞き間違いか、操作ミスか、レシートを見たらSuicaで支払われていました。店を出たところで気づいたので別に何も言いませんでしたが、大したことじゃないし、すぐに気づいても何も言わないかも。でも、なんか気に入らんですな。

2012-03-01-01.JPG
パリパリサラダとビーフコンソメスープ




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。