SSブログ

(2/12日)ジャカルタラーメン [今日の食事]

2012-02-12-04.JPG



【夕食】
神奈川県某所の県道沿いにある小さな店。駐車場はないので2軒隣のコインパーキング頼り。
初めてで何が何やら右も左もわからなくてきょろきょろしていたらお店のママさんがお勧めを教えてくれた。スースーラーメンとトマトラーメン、それにカレーって。奥様は牛乳スープのスースーラーメンを、私はカレーを注文。そしたら、カレーはライスかラーメンか、と問われラーメンを選んでみました。

2012-02-12-02.JPG
ツートンカラーのカレーラーメン

カレーは日本風、元のスープはすっきり塩味で、鶏のから揚げとナスの素揚げもさっぱりしていてなかなか美味しいではないですか。


奥様のスースーラーメン

2012-02-12-03.JPG
牛乳スパイシーラーメンって感じらしい





【昼食】
昨日と似たような似てないような。

2012-02-12-05.JPG
ベーグル2種(アールグレイティー・イチジクとクリームチーズ)

パセリオムレツは昨日と同じ。サラダとソーセージがなくて、代わりにベーコン・エリンギ・ニンジン・ホウレンソウのソテー。充実してた、と思う。





食後、所用で神奈川県某所へ。車で出かけたのはほぼ1か月ぶり、たまには運転しなくちゃ。天気が良くて気持ちよかったけど、渋滞がなかったらもっと快適なドライブだったのになぁ。

以前、行きつけだった喫茶店。せっかく近所に行ったので寄ってきました。やっぱりここのコーヒーが一番好きだなぁ。

2012-02-12-01.JPG
ケーキも美味しいんだなぁ


たまたま通りかかったマッサージ店が初回30%引きだったので入ってしまった。なかなか気持ちよかった。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。