SSブログ

(1/10火)カロリーオーバーかなぁ [外食]

年末年始に合わせて長期休暇を取る人が多く、先週までは出勤者がまばらでしたが、正月気分を抜けてそろそろ仕事モードにシフトチェンジしなくちゃいけない今日この頃。とは言っても3連休明けで午前中はリハビリ状態でした。





【昼食】
半年前に1度入ったっきりの中華料理屋に行ってみました。なんとなく、中華丼が食べたかったのですが、ランチメニューにはなくて、似てそうな料理を頼んでみました。

2012-01-10-01.JPG
牛肉のオイスターあんかけご飯

想像を上回るボリュームにちょっとびっくり。牛肉が塊で入っているのも驚き。味に文句はありません。お値段も杏仁豆腐付きで750円とお手頃でした。ただ、カロリーが心配。





【夕食】
ちょっとだけ残業して地元駅に戻ってきたのが21時。奥様も同じくらいでいつものように外食して帰ることに。トンカツが食べたかったんだけど、いつもトンカツを食べる店が無期限休業中で別の定食屋へ。
昼がガッツリ系だったからトンカツじゃなくてよかったかも、なんて思っていたら、その店にもトンカツがありました。

2012-01-10-02.JPG
美味しくいただきましたがカロリーが・・・




タグ: N川
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。