SSブログ

(12/28水)ゲリ・ラ襲来 [自分・うちのこと]

昨夜飲んだせいか、そのあとに超こってり豚骨ラーメンを食べたせいか、通勤電車の中でなんとなくおなかの調子に異変を感じた。なんか来そうなイヤな感じでじりじりし始めたところで目の前の座席が空いて運よく座ることができて一旦落ち着いた。乗り換えた次の路線でも運よく座れて事なきを得たが、次の乗り換えでは座ることができずにまたまたイヤな感じに。
そして会社の最寄駅を出て歩き始めたところで、イヤな感じの段階を過ぎてヤバイ感じに。なんとか会社に着いて、あとはエレベータで上がるだけのところまで来たのだが、途中階で止まるたびにヤバイ波が押し寄せてきて、頑張る大臀筋はつりそうに。
職場フロアにつくと、職場ではなくトイレにまっしぐら、でギリギリ間に合った。この間およそ30分、魔の時間だった。





【昼食】
珍しく仕事で外出する用事があり、出先で適当に入った居酒屋風の店でランチ。鶏の煮たのがご飯の上に載っているお重。味はいまひとつだった。

2011-12-28-02.JPG
メニューの選択ミス





出先からの帰り、買うものがあって会社の近所にあるスーパーに立ち寄り。商品を物色していたら、またおなかのゲリラが攻撃を始めてきた。ゆっくり選ぶことができなくなって、そそくさとレジへ。会社のための買い物だったので領収書をもらう必要があったのだが、会社名を書くのが遅くてじりじりしつつ、ゲリラは着実に迫ってくる感じ。
領収書をもらい早足で帰社、今回は自席に戻る余裕はあったものの、買った商品を机に置くや否やトイレにまっしぐら。勘弁してくださいよぉ。





【夕食】
仕事納めをしたはずの奥様が休日出勤していて、帰宅時間を合わせて今日も外食することに。奥様の提案は定食屋か、中華屋か、カレー屋か。腹具合を考えるとカレーはありえない、定食屋はおととい行ったばかり、ということで中華屋に決定。
オーダーはやわらかい焼きそば。それに餃子も頼んだ。奥様が注文した麻婆豆腐定食も少し分けてもらった。

2011-12-28-01.JPG
これがおなかにやさしいとは思えないけど・・・




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。