SSブログ

(12/4日)無線LANルーターを交換 [自分・うちのこと]

先月買い換えたiPhoneのWi-Fiが、なぜか自宅では繋がりにくいので、とりあえず無線LANルーターを新調してみることにしました。ヨドバシカメラに行って、人が店員に説明してもらっているのを後ろから盗み聞きして、お店のイチオシ製品を選んでみました。
せっかく街へ出たのに、行ったのはヨドバシカメラだけで用事が済んだら即帰宅。設定にチャレンジしてからおよそ2時間半、どうにかこうにかPC2台、iPhone3台、iPad1台の設定が完了しました。
ルーターの通信スピードは300Mbpsって書いてありましたが、PC側が古いので最大でも54Mbpsでした。それでもiPhoneは以前に比べると格段に繋がり易くなって、快適なWi-Fi環境が整いました。





《昨日の食事》

昨日はまともにブログを書かずに寝入ってしまったので、遅ればせながらここに記録しておきましょう。なお、昨日食べたのは昼食だけで、夜は寝入ってしまって抜いたのでした。

ロールパンとソーセージとサラダとチーズオムレツとリンゴとル・レクチエ。私はオレンジジュース、奥様はグレープジュース(welch)。

2011-12-03-00.JPG
パンプキンスープが写真に入っていなかった件





《今日の食事》

【朝食】
ほとんどお昼でしたが、このあとでランチらしき食事もしたので、これは朝食なのです。フレンチトーストとサラダとベーコンレタスとコンソメスープとリンゴ。私がグレープジュース(welch)で、奥様は牛乳。

2011-12-04-03.JPG


【昼食】
ほとんどオヤツでしたが、それなりに食べたので。
揚げたてのカレーパンとクリームパンとコーヒー。奥様は卵サンドでした。

2011-12-04-02.jpg


【夕食】
豚肉チーズロールみたいな。付け合せは妙な味のタマネギとニンジン。味噌汁はハクサイとエノキダケです。それから奈良漬も。

2011-12-04-01.JPG




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。