SSブログ

(9/21水)台風レスキュー隊 [今日の出来事]

今日も休暇。昼までうだうだして、コンニャク畑とか煎餅とかで空腹を満たしつつ、テレビで台風情報を見たり、録画ドラマを見たり。

16時半頃、奥様から退社の連絡。まだこの時は電車は動いていたので、地元駅まで迎えに出る準備をして次の連絡を待ちました。
17時頃、奥様から途中駅までたどり着いたが、電車が止ってしまったと連絡。運転再開の見込みを見極めるため、一旦スーパーの屋内駐車場に避難して様子を伺うことに。駐車場を利用したため、急遽靴下を購入。

電車の運行再開のめどが立たず、奥様が立ち往生している駅まで出向くことになりました。慣れない道で、超狭い駅前商店街に迷い込んだりしながらも何とか奥様と合流。さらに、隣駅で帰宅難民化していた奥様のご友人をピックアップして、お送りすることに。
復路は往路以上に大渋滞で、家を出てから帰宅するまで、3時間あまりも要してしまいました。


【夕食】
奥様のご友人からレスキューのお礼にと、寿司の折り詰めをいただいたので、サラダと味噌汁を足して夜の食事とさせていただきました。

2011-09-21-00.JPG
ありがたやありがたや




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。