SSブログ

(8/11木)夏休み [今日の出来事]

【朝食】
昨夜買ったサンドイッチ、先週買ったクルミパン、ウインナー、タマゴ、生野菜は冷蔵庫にありました。

2011-08-11-03.JPG





昼過ぎから街へ買い物をしにお出かけ。駅ビルで品物を物色したところ、目的の買い物はそこで済ませることができました。次はランチ。駅ビル内で食べるか、駅ビルから出るか、と考えていたら、いつの間にか雲行きが怪しくなっていました。
2011-08-11-02.jpgヤバイのは干したままの洗濯物。奥様と別れて、私だけ先に家路を急ぐことに。しかし、電車に乗り込んだとたんに降り始めてしまい、地元駅に着いたときはとんでもない土砂降りに。洗濯物のことは諦めました。でも、西の空は雲の切れ間が見えていて、雨足も徐々に弱くなっていたので、無理せずに駅そばの店でしばし待機。

【昼食】スパイシーチーズドッグと深入りコーヒー。スパイシーもチーズも好物なのだ





自宅に戻ってしばらくすると、街に残った奥様から「もう一度出てこないか」と誘いがかかり、再度でかけることに。この時はすっかり雨は上がっていて、せっかく冷えた空気が再び上昇しつつある感じでした。
街をぶらぶらしていて、いつも利用している美容院の前を通ったとき、そういえば髪切りたい、と思いつき、予約なしで飛び込んでみたら、夏休みモードでお客さんもスタッフも数少なくガラガラ状態。幸い、お決まりの美容師さんがいて、すぐにカットしてもらえました。


【夕食】
やっと肉(豚バ三枚肉)の入ったのカレーが食べられました。サラダは塩ダレっていうのを使ってみました。

2011-08-11-01.JPG
肉だけじゃなくてシメジもあるよ





本日のゴーヤ

2011-08-11-04.jpg
1個ヤバかった




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。