SSブログ

(6/1水)ある日の睡眠 [自分・うちのこと]

image-20110601233629.png
多分飲んだくれた夜だと思う





【昼食】
久々に宅配弁当。
鶏の唐揚げと野菜の甘酢和え(お酢のパワーで疲労回復)、豆腐のふわふわ揚げ、ピリ辛白滝の真砂炒め、さつま芋のレモン煮(レモンの酸味で疲労回復&美肌効果)、人参の柑橘サラダ(ビタミンC豊富な柑橘類)、きゃべつの生姜炒め、山くらげ。

2011-06-01-00.jpg
食券残り3枚





ただいま帰宅の途中。夕食は24時を過ぎてからになりそうです。




タグ:宅配弁当

(6/2木)不規則生活でややこし [自分・うちのこと]

ここのところ毎日帰りが22時23時24時。だもんで、夕食も食べたり食べなかったり。で、今日は抜くことにしちゃった。ちなみに昨夜はご飯は食べずにおかずだけ食べました。

【前夜の夕食】
豚肉のシソ巻き、干し大根と人参、コールスロー、豆腐と三つ葉の味噌汁でした。

2011-06-02-02.JPG
時間は24時半だったのね




【本日の昼食】
昨日もそうでしたが宅配弁当です。
木須肉(豚肉ときくらげ・卵の中華炒め)、高級春巻、大焼売(辛子パック)、彩りコールスローサラダ、厚揚げのおかか煮、スイートエンドー、ブロッコリーのナムル、割干大根漬け。

2011-06-02-01.jpg
栄養はこれでOKでしょ




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/3金)2222なのだ [ブログ系]


今日の記事が2222番目な件

2011-06-03-00.JPG




【夕食】
久々に早く上がれたので焼鳥屋へ行ったのだ。満席かとおもいきや、タイミングが良くて5分程度の待ちで入れたのでした。

2011-06-03-02.jpg
焼鳥6種と鶏麺と浅漬け
すなぎも・ぺた・さびやき・もも・つくね・てば



2011-06-03-01.jpg【昼食】
カフェでホットサンド。br
サラダと白菜クリームスープ付き。
ヘルシーっぽいでしょ。
でも、挟まっていたのはチキン竜田揚げ。

はっ、昼も夜も・・・チキチキだった件。




nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/4土)平凡 [主夫の手料理]

久しぶりな気がする。家でのんびりできるのは。
朝はゆっくり寝て、湯につかって、食事を作って。


2011-06-04-02.JPG
清泉寮のパン工房で買ってきたクルミパンで





昼はマッサージへ行き、帰ってからはドラマの録画をみて過ごし、夜も簡単な食事を作りました。

2011-06-04-01.JPG
チンゲン菜と卵のオイスターソース炒め




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/5日)予防接種 [わんこーず]

わんこーずの予防接種に行ってきました。昨日行くつもりにしてましたが、歩くには暑かったので中止。今日は暑くなる前に出かけてきました。

最近、かかりつけの獣医さんを変えました。先日、奥様が評判の良い獣医さんの話を聞いてきて、狂犬病の予防接種の時に行ってみたのですが、今までかかっていたところより近いし、説明がなにかと丁寧だし、しばらくお世話になってみようということに。
今日のワクチン接種は、昨年までかかっていた獣医さんでは7種混合ワクチンっていうのを1年毎に接種してましたが、新しい獣医さんは5種を選択して、1年半くらいあけても問題ないというご見解。いろいろな考え方があるようですね。





【昼食】
予防接種の帰りにオープンカフェで食べようと思ったのですが、目当ての店はまだ準備中(開店前)で、外の席は使えそうではなかったので諦めました。で、自宅へ戻って粛々と。

2011-06-05-01.JPG
ソーセージとキャベツ・オムレツなどなど
なぜかモズク酢も





【夕食】
そーめんです。シイタケを煮て、錦糸玉子を作って、キュウリとネギを切って。

2011-06-05-02.JPG
普通のツユとごま汁を用意



それから
2011-06-05-03.JPG
シシャモミリン干とビア




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/6月)ラスト2 [弁当/宅配/ファストフード]

以前はほぼ毎日食べていた昼の宅配弁当、最近はほとんど食べてませんが、諸事情により弁当業者さんの利用が今月一杯になってしまいました。今朝の時点で手持ちの食券が残り2枚です。


2011-06-06-01.jpg【昼食】
ジューシー! 鶏の竜田揚げ
ジャージャー焼きそば
茄子の生姜醤油煮
青菜の胡麻和え
ウインナー
生野菜サラダ(ドレパック)
カリフラワーの柚子胡椒和え
大根漬物

残り1枚





【夕食】
昨日のそうめんを主食にして餃子を付けてみました。あとキュウリと金山寺味噌。

2011-06-06-02.JPG
ボリューム控えめ ・・・ のつもり




タグ:宅配弁当
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/7火)咲いた咲いた [ヤマライフ]

唐突ですが5月最終日曜日の山のベランダです


2011-06-07-02.jpg
大雨の中で咲いていたチューリップ

諸事情でしばらくのあいだ家を空けていたのですが、しっかり花を咲かせておりました。しかも、あの台風騒ぎの大雨の中で。咲いているところを拝めてラッキーでした。





【昼食】
アジアンレストランです。今週の焼きそばはインドネシアのミーゴレン。

2011-06-07-01.jpg
バリで食べたのよりピリ辛





本日も残業で今しがた帰宅したばかり。遅いし、面倒だし、で食事をどうするか悩んでるところです。
そんなワケでチューリップでごまかしをはかった次第でした。。。




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/8水)チキンチキン [今日の食事]

2011-06-08-02.jpg

【昼食】
カフェでスパゲティ。ソースはクリームベース、具は鶏挽肉とゴボウです。
ゴボウってどんなんだろうと思いましたが、別に普通でした。





【夕食】
奥様は会食。1人の夕食をどうしようかと考える。
今朝、スタバに行ったことを思い出す。レシートがあるから100円でもう1杯飲める、という理由でスタバへ。

2011-06-08-01.jpg
レモンバターチキンって書いてあった

酸味がいい感じで美味かったです




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/9木)明日のために [自分・うちのこと]

明日は健康診断。食事は21時までに済ませること。でも、職場を出たのが21時過ぎ。ということで、プチ絶食中です。食事解禁は明日のランチから。





【昼食】
昼は普通に食べました。ポークソテーのワンプレートランチ。付け合せはグリーンサラダとフライドポテトとフライドカボチャ。

2011-06-09-01.jpg
ナイフの刃がちゃちくて切りにくかったのだ
肉はやわらかジューシーだったのに




タグ:BUZZ 健診
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/10金)23時間ぶり [今日の食事]

2011-06-10-01.jpg
中がレアのハンバーグ

【昼食】
昨夜は健診前夜なのに残業してしまって夕食を抜いたのでした。なので、今日のランチは23時間ぶりの食事だったのです。

でも、今日も残業で帰宅が23時半になり、食べる気力なく今に至るって感じ。結局、今日の食事はこのハンバーグだけってことに。あ、もちろんご飯と味噌汁は付いてました。


健診の方は結果が通知されるまで3週間くらいかかるので、まだわかりません。ただ、体重は多少減っていたと思いますが、胴囲は怖ろしいことになっちょりました。

今日は賞与支給日だったんですけど、なんと先月の時間外給与の方が手取りが多かったという悲しい事実が。もちろん、時間外が法外に多かったわけじゃなくて、賞与の方が。。。




タグ:KATANA 残業 健診
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/11土)何日かぶりに [ヤマライフ]

2011-06-11-04.jpg

温泉から見えた富士の山。この時期に見えることは珍しいのです。雨上がりで空気が澄んだのかな。でも、肉眼ではくっきり見えたんだけど、iPhoneのカメラじゃだめですな。





【昼食】
というワケでヤマの家にきております。昼は最寄の地元スーパーで寿司を買い込んで食べました。スーパーと侮るなかれ、ネタが新鮮でなかなか旨いのです。

2011-06-11-03.jpg
あさり汁はお袋様のお手製





昼過ぎに近所にギャラリーを構えている彫刻家さんを訪ねて小一時間歓談。そのときに、背中がかゆくて困るという話から孫の手が欲しいなんて話もしたり。

その後、温泉へ行って、そこで富士山を拝めました。夕方頃には湯上りの一杯を飲んで、一眠りすることに。起きると白木の素朴な孫の手がお袋様の手にあるではないですか。数時間で作って届けてくださったようです。これには驚きました。





2011-06-11-02.jpg
目覚めの一杯


【夕食】
何日かぶりに、普通の時間に普通の夕食です。ここ数日まともな夕食を食べていなかったので、ちょっと食べただけで満腹になってしまいました。

2011-06-11-01.jpg
すき焼き・〆にうどん投入




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/12日)10th & 6th BirthDay [わんこーず]

2011-06-12-01.JPG
モモ 今日で10歳です

スミレも一緒に記念撮影
部屋が暗くて写りがイマイチ





2011-06-12-05.jpg【朝食】
朝はヤマ。お袋様と2人の朝ごはん。
おかずはトマトとタマネギのサラダと明太子と味噌汁。
今回はごく普通の食事でした。





昼前にヤマを出て帰宅。夕方近く、電車で街へ出かけて、通りがかりの洒落たベーカリーデリみたいな店に入ってみた。軽く食べるつもりだったけどビールもあったのでついつい。

2011-06-12-06.jpg
ラザニア・具沢山サラダ・ベーグル・パン





夕食は遅めに。ここ最近、夕食を減らしたり抜いたりしていましたが、今日はちゃんと作りました。でも、いままで2人で200gだった麺の量を150gに減らしました。

2011-06-12-02.JPG
キャベツとトマトのスパゲティ





6年前の6/12にこのブログは始まりました
モモと同じ誕生日ってことで





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/13月)ヤマでのコーヒーブレイク [ヤマライフ]

2011-06-12-04.jpg
八ヶ岳倶楽部のレストランにて

母お気に入りのコーヒーブレイクスポット。と言っても母が飲むのはカフェオレ。カフェオレの方がカップがかわいいから、という理由だそうな。

少しイフェクトをかけてみた

2011-06-12-03.jpg





今日は、珍しく外出。出社後まもなく会社を出て、社外で打ち合わせを終えて昼前に帰社。午後はその打ち合わせ記録の作成で過ぎ、その後に山積された雑務に追われて気が付けば22時。週の初めからこれじゃたまらんですな。





【昼食】
帰社してすぐに食事へ。アジアンレストランでバンバンジー冷麺を。

2011-06-13-01.jpg
胡麻ダレ大好物





【夕食】
残業したうえに電車のトラブルで帰宅できたのは23時半過ぎ。食欲はいまひとつでしたが、昨日つくりおいたサラダがあったので、それを食べることに。あと、なぜかメロンが。

2011-06-13-02.JPG
身体に良いのか悪いのか




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/14火)ついつい [弁当/宅配/ファストフード]

たまには普通の時間に帰ろうと努力はしてみたものの、会社を出られたのは21時。前の日よりは早いと自分を納得させつつ電車に乗ったまでは良かったんですが、途中で電車がトラブッて止ったり動いたり。それでも昨日より1時間半早く帰れました。そういや、昨日も電車はトラブってたんだよなぁ。なんだかなぁ。
奥様も用事があったので、駅で待ち合わせ。帰ってから作る気力はなく、さほど食欲もなかったので途中で食べることもやめ、コンビニで調達することになりました。





【夕食】
ここのところ平日はまともな食事をしていないので、多少は体力をつけなくちゃと思いつつ、疲労回復には豚肉がいいよな、なんて考えつつ。
ところが、鶏は唐揚げとか南蛮とかバンバンジーとかあるっていうのに、豚肉のメニューが見当たらない。焼肉弁当は牛肉だし。生姜焼き弁当とかあったってよさそうなのに。
で、結局坦々麺に目が行って、挽肉が豚肉ってことをチェックしてお買い上げ。

2011-06-14-01.JPG
混ぜて食べる汁なし坦々麺
感想はちゃちぃ油そば

サンドイッチと赤飯は奥様用です





2011-06-14-02.jpg【昼食】
カフェでパスタランチ。
ズワイガニと水菜のトマトソーススパゲティです。カニはほぐし身でした。
写真は失敗してピンボケでした。
だって節電で店内が暗いんだもの。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/15水)トンカツですか? [外食]

【昼食】
天ぷら屋に行こうとしていたところ、別の店で週替わり定食「トンカツ」というのが目に入り、昨夜豚肉を食べ損ねたことを思い出して行き先を変更。牛タン定食やら牛ハラミ焼き定食やらもあったのですが、豚肉一直線でトンカツを注文。豚生姜焼きもあったんだけど、焼き魚付だったので却下しての選択でした。
ところが。。。

2011-06-15-02.jpg
トンカツが薄い

一見、トンカツがてんこ盛りで喜んでしまったのですが、よくよく見ると一切れが薄い。さすがにハムカツではありませんでしたが、生姜焼き用の肉を使ったトンカツらしきものでした。
なんか、だまされたような。。。




【夕食】
久しぶりに自宅で作って食べました。作ったと言ってもご飯は冷凍してあったし、おかずは練り物をオーブンで焼いて、スナップエンドウを茹でて、キノコと三つ葉で味噌汁を作って、作りおいてあったサラダとぬか漬けを並べて出来上がり。
ちなみに私のご飯は炊き込み、奥様は玄米入り。

2011-06-15-01.JPG
それなりに豪勢に見えなくもない




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/16木)やっとまともな豚肉料理にであったぁ [外食]

【夕食】
たまたま早く退社して、駅で奥様と落ち合って、外食して帰ろうということに。雨が降っていたので駅前のイタリアンレストランへ。すると入り口で2名のお客さんが待ち状態。店が混んでいるわけでもないのに、しばらく待ってもなかなか入れてくれそうになかったので、さっさと見切りをつけて別の店へ。
帰宅途中にある定食屋。豚肉料理に飢えていたので、王道の生姜焼きを注文。

2011-06-16-01.jpg
奥様と2名で1300円

イタリアンなら1人分がこのくらいの値段だった





【昼食】
宅配弁当の食券は最後の1枚。今日、それを使いました。

2011-06-16-02.jpg
宅配弁当です

ハンバーグ・和風玉葱ソース、エビフリッターのオーロラソースかけ、人参ととツナのサラダ、菜の花のミモザ和え、れんこんのオイスター炒め、ブロッコリー、明太子スパゲティ、ごぼう漬物。
最後に相応しい献立、だったかな。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/17金)週末バンザイ [外食]

2011-06-17-02.jpg
週末の楽しみ

焼鳥屋へ行ってきました。いつも撮っているので今日は写真なしです。
ただ、普段は食べないサラダを頼んで見ました。

2011-06-17-01.jpg
カリカリ鶏皮シーザーサラダ





【昼食】
カフェでソーセージとチリビーンズのホットサンドです。スープは白菜クリーム。

2011-06-17-03.jpg
いつの間にか100円値下がりしていた




タグ:焼鳥 ease
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/18土)今日は何の日? [ブログ系]

2011-06-18-01.jpg月に一度の頭痛診療の日。
最近、肩こりがひどいと言ったら薬が増えました。目じりが痛いと言ったら、それは頭痛と関係ないと言われて目薬も処方してもらいました。

わんこーずトリミングの日。
診療とバッティングしたのでサロンには奥様が連れて行き、あずけた後に、喫茶店で待ち合わせ。

【朝食】モーニングセット。ハムサンドみたいにして食べました。


市役所でゴーヤをもらう日。
市が抽選で緑のカーテンを提供してくれるってことで奥様が応募したのがあたりました。喫茶店を出て市役所へ行き、ゴーヤの苗を3株もらってきました。
そのままホームセンターへ直行して、ゴーヤ栽培アイテムを物色。そうこうしているうちにトリミング終了の連絡が。


迎えに行って、帰りにドラッグストアで家庭雑貨を買って、油そば屋の前を通ったら行列ができていて、急に食べたくなって。


【昼食】
油そばを食べた日。
ワンコを家において油そばの老舗へ行きました。行列は6人。でも、すぐに店に入れてもらえました。

2011-06-18-02.jpg
並で十分・600円で満腹


【夕食】
ご飯を控えた日。
冷凍室に眠っていた魚数種(カマス・シシャモ・ウルメ)、餃子、ぬか漬け、ホウレンソウともろみ納豆、などなど。

2011-06-18-03.JPG
ご飯はないけど麦酒があった





それから・・・

ブログ連続更新6周年達成の日





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/19日)笑ってぇ~笑ってぇ~笑って [自分・うちのこと]

2011-06-19-01.jpg
学生の頃、古本屋で見つけて衝動買いした





【朝食】
清泉寮のクルミレーズンパンが残っていたので、卵とソーセージを焼いて、シイタケと三つ葉のスープを作って、作りおきのサラダをならべて出来上がり。

2011-06-19-02.JPG
かぼすジュースは九州からの贈り物





昼前に美容院を予約していたので街へ。終わってから奥様と合流するつもりでいたのですが、昨日、市からいただいたゴーヤをセットアップしなくちゃならんってことで帰ることに。
ネットを張るのに少々手間取りましたがなんとか様になりました。あとはゴーヤの成長を祈るだけ。
その後、疲れを癒すためにマッサージへ行き、そのまま夕食は外食しちゃおうかとも思ったのですが、おとなしく帰宅。大河ドラマやらビデオやらを見ていたら食欲がなくなってしまったのでした。


【昼食】
昼は街からの帰宅途中、SUBWAYとたこ焼きを買って、家で食べたのでした。
変わり映えしないので写真はなしです。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/20月)カウントダウン開始 [所感]

諸事情により、勤務地が変わることになりまして、今のオフィスに通うのは7/1までなのです。残りは今日をいれて正味10日。一緒に移る同僚と最後の10日間のランチスポットを相談しました。


【昼食】
ポイントカードが満タンになったのでランチ1回サービスのアジアンレストランへ。ここぞとばかり、いつもよりワンランク上のメニューを選びました。それがナシゴレンのサテ添え。
ここのチャーハン系の料理は量が控えめなのですが、さすがワンランク上だけあって、通常メニューより多く入ってました。具もイカ、エビなどなどわりと豪勢。

2011-06-20-01.jpg
サテとはインドネシア風串焼きなのだ





【夕食】
いつものように遅くなってしまい、カロリー控えめ、手間控えめの食事をつくることに。

2011-06-20-02.JPG
そうめんと賞味期限間際の仲間たち

油揚げを煮て、キュウリを切って、ネギとジャコと冷奴を並べて。そうめんは2人で150gにしておきました。控えめ控えめ。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/21火)めんどくさがり屋なもので・・・ [所感]

帰宅が23時になってしまったので、食事が億劫になってしまい、コンビニで何か買おうと思っていたのに、ぼうっとしていたらコンビニに立ち寄りそびれ、手ぶらで帰ってしまいました。作る気力はさらさらなく、パンをかじって終わりにしました。
こんな生活を続けても体重はさほど変わらないのですわ。どんだけエネルギー余っとるんじゃろ。



【昼食】
久々にビルの外へ。中華料理店で黒ゴマ坦々麺を食べました。

2011-06-21-00.jpg
大汗かいたのは言うまでもありません




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/22水)夏本番か? [所感]

蒸し暑い。節電しなくてはいけないことはじゅうじゅう承知していますが、ちょっとだけエアコンつけさせてくださいませ。日中はつけないから。お願い。。。
てなわけで、帰宅して蒸し風呂状態の家の中を少し冷やしておりまする。すんません。





【昼食】
丸○内サヨナラ週間、今日は天ぷら屋です。
最後だから普段食べない特上定食とか頼んじゃおうか、なんて頭をよぎりましたが、普段どおりに海鮮丼とかき揚げのセットに落ち着きました。

2011-06-22-01.jpg
満足です





【夕食】
帰りは23時でしたが、奥様がおこわを調達してくれていました。私は帰宅の途中で暑さにまけてビールを調達。

2011-06-22-02.jpg
タラコおこわとぬか漬けで

タラコおこわなんて初めてお目にかかりました




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/23木)今が旬 [今日の食事]

2011-06-23-02.jpg
今夜の夕食


2011-06-23-01.jpgいつものように残業で遅くなり、何も食べないという選択肢もあったんだけど、今日、山梨からサクランボが届いたことを思い出して夕食がわりにいただきました。あまあま。
それでは足らず、明朝食べるつもりだったチキンチリソースパンも食べちゃいました。うまうま。





【昼食】
丸の内OAZOにある小さな中華料理屋へ。お目当ては坦々麺です。ミニ麻婆豆腐丼とセットになっているところがウレシイ。

2011-06-23-03.jpg
麺が出てくる前に食べてしまった


坦々麺は、黒ゴマ、汁なし、冷やしなどのバリエーションがありまして、私が選んだのは四川坦々麺というメニューでした。

2011-06-23-04.jpg
2口目から汗の洪水




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/24金)間違いさがし [外食]

2011-06-24-04.jpg
サグチキンカレーとココナッツミルクカレー



【夕食】
本日は地元駅近くのインド料理の店へ。奥様と二人で日替わりセットを注文。2ヶ月前に行ったときも日替わりセットを頼んだんだけど、今日はなんか違う感じが。



前回の日替わりセット
2011-04-16-01.jpg


今日の日替わりセット
2011-06-24-05.jpg

皿がスカスカだよ



店員さんを呼んで尋ねたらちゃんと出てきました
2011-06-24-03.jpg

忘れていたのか、別皿で出すように運用を変えたのかは定かではありません。ちなみに、デザートもこの後出てきました。
それに、手前が私で奥が奥様なんですが、同じカレーを頼んだのに明らかに色が違います。

2011-06-24-02.jpg
私が激辛で奥様が中辛だからかな





【昼食】
お気に入りのハンバーグを食べに鉄板焼きの店へ。でも、今日は焼き加減が今ひとつで、いつもより火が通っちゃってました。焼いてる人が違ったんだな、きっと。

2011-06-24-01.jpg
これでもそれなりに旨かったです




タグ:カレー KATANA
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/25土)○○○○○始めました [今日の食事]

2011-06-25-01.JPG
一風変わった喜多方ラーメンの胡麻ダレ冷やし中華

【夕食】
がんばれ福島的なキャンペーンで見かけた喜多方ラーメンが美味しそうで、冷やしとノーマルをそれぞれ購入。今日は暑かったので、今シーズン初の自宅冷やし中華でした。





【昼食】
クリーニング屋に行ったら不慣れな店員と大量の冬物を出しに来ていたお客とがネックになっていて行列が。20分ほどかかって用事をすませてから、朝食用のパンを買おうと、くるみパンが美味しい気に入りの店へ。そしたら予想外にシャッターが下りているではないですか。手ぶらで帰るわけにもいかず、ピザが美味しいパン屋に行き先を変更。っつうか、こっちのパン屋はクリーニング屋のそばにあるので、引き返すことに。最初からピザのパン屋で買えばよかったのでした。
もちろん、ピザを買ってきました。

2011-06-25-02.JPG
もう一つはチキン南蛮パン




nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/26日)なんだかお疲れ [所感]

先週も行ったけど、今週もマッサージの世話になってしまいました。かなり激しく揉みほぐされて、もみ返し的なダルさが全身に広がっている感じです。
夕食でビールを飲んで帰ってきてからバタンキュー、20時の大河ドラマで復活しました。が、だるい。





【昼食】
昨夜に続いて福島支援の喜多方ラーメンです。昨夜は冷やし中華バージョンでしたが、今日は普通のラーメン。喜多方ラーメンって、家で作っても美味しくできるから不思議です。

2011-06-26-02.JPG
チャーシューは近所の肉屋で調達





【夕食】
数日前から奥様が食べたいといっていた念願の焼肉へ。

2011-06-26-01.jpg

左側上から、特上カルビ、和牛カルビ、国産カルビ。
右側上から、韓国風サラダ、イカ焼き、冷麺。

調子にのって食べ過ぎました。




nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/27月)解釈に悩む [今日の食事]

2011-06-27-03.jpg
「季節を超えるおいしさ」・・・意味がわからん
「人気No.1がせいぞろい」・・・どれがNo.1なんやねん



【昼食】
とは、いうもののこのセットを注文。

2011-06-27-02.jpg
確かに全部美味しいのであった





【夕食】
今週も残業スタート。奥様が買っておいてくれたおこわ弁当を食べたのでした。豆腐ハンバーグがメインで、ゴボウとニンジンのキンピラ、玉子焼き、ヒジキなどなど、健全なおかずのオンパレード。

2011-06-27-01.jpg
おこわはたらこと山菜の二種類であった




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/28火)暑い日は [今日の食事]

今日は暑かった。もう夏ですな。


【昼食】
暑い日の昼は激辛カレーに限る。

2011-06-28-01.jpg
カシミールカレー@サングリア



【夕食】
暑い日の夜は冷やしうどんに限る。

2011-06-28-02.jpg
しかもねばねばの4割引


2011-06-28-03.jpg
納豆・とろろ・なめこ・めかぶ・こんぶ・おくら




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/29水)ニクの日だっていうから [外食]

【昼食】
たまに利用する焼肉店の店先に「肉の日サービス、ヒレカク半額」と書いていたので、それに惹かれて入ってみたものの、いざオーダーするときになってメニューにヒレカクなるものが見当たらない。店員さんに尋ねてみると、夜のメニューでランチメニューにはございませんとのこと。店を出るわけにもいかず、スタミナ焼肉定食っつうのを食べました。
カルビ、ハラミ、トリ、モツ、レバー、ピートロ、そしてヒレカクの盛り合わせ。今までなかったメニューなので、これはこれでよかったのだった。

2011-06-29-02.jpg
ヒレカクとは角型のヒレ肉だった





【夕食】
今日も奥様調達のテイクアウト系。スーパーのオツトメ品の寿司でした。

2011-06-29-01.jpg
お味はぼちぼちってところですかな




タグ:寿司 トラジ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

(6/30木)新登場 [今日の食事]

【夕食】
本日も残業。帰宅は23時過ぎ。今日は自分でコンビニに寄って食事を調達。奥様のリクエストはサラダ巻き。私は辛味噌ってヤツに目が行ってなんだか判らず買ってみた。
ついつい納豆巻と黒ラベルも。

2011-06-30-02.jpg



2011-06-30-03.jpg
春雨でした
けっこうイケル





【昼食】
カレーうどんの専門店へ。いろいろバリエーションはあるようですが、シンプルなノーマルメニューが一番旨いと思うのです。

2011-06-30-01.jpg
やっぱりこの味が良い




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。