SSブログ

(5/21土)どたばた [自分・うちのこと]

昨夜は家の中の片付け、今朝も早くから起きて片付けの続きからスタート。8時半にケーブル工事業者から電話があり、10分後に来られると。早く準備しておいてよかった。
あとは奥様にまかせて、私は業者を待たずに月一のクリニックへ。処方箋を出してもらって薬局で薬を受け取り、クリーニング屋で洗濯物を頼んで朝食のパンとピザを買って帰宅。このとき、まだ10時前。
出かけている間にケーブル撤去工事は終わっていて、加えて、ケーブルとは無関係のガス器具の点検業者も作業を済ませていったとか。


2011-05-21-04.JPG
朝食のピザとパン


買ってきたパンとピザを食べて、今度は奥様が眼科へ。留守番の間は映画館の予約をして、撮り溜めのドラマを見て過ごすことに。ドラマを1話見たところで奥様が帰宅。その後間もなく、今度はケーブル設置業者が訪れて工事。

そしてこれから、新しいプロバイダのセットアップにかかります。うまくできるかちと不安。繋がらなかったときのために、今日のBlogはスマホからアップしておくのだ。で、セットアップは奥様に任せて昼は主夫が担当。


2011-05-21-03.JPG
久しぶりのそーめん


夜は映画を観に行ってきます。
ではでは。





帰宅。夕食はシネコンのレストランで。

2011-05-21-02.jpg
春のセットらしい


2011-05-21-01.jpg枝豆のスープ、夏野菜のドリア(私)、ズワイガニのクリームトマトソーススパゲティ(奥様)、デザートはシフォンケーキ、最後は紅茶。
出てくるのが遅くて、しかもドリアも紅茶もアッツアツ。上映開始時間が迫っていて、味を愉しむ余裕がありませんでした。

映画は初3Dでした。剣先が目の前に突き出てくる感じ。でも、思っていたより普通に見られました。
肝心の映画も面白かったです。




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。