SSブログ

(3/16水)非日常が日常 [所感]

大震災から5日。通勤電車はイレギュラーなダイヤながら当初の大混乱はおさまり、徐々に仕事は通常のペースに戻りつつあり、計画停電のあり・なしに気を揉むこともなくなってきました。
でも、原発は緊迫した事態が続いているし、相変わらずそれなりの規模の地震が頻発してるし、被害の全貌はまだまだ見通せないし、被災地は最悪の状況から抜け出せていないし、スーパーやガソリンスタンドには買占め客がひしめき合ってるし、コンビニの棚もガラガラだし、自販機まで売り切れだらけだし、なにか不思議な感覚で一日を過ごしている気がします。

明日はいいことありますように。





【昼食】
一人でアジアンレストランへ行って、フロアから死角になる奥のテーブルに案内されました。すぐにおしぼりと水をもらって注文したまではよかったのですが30分経っても料理が出されず、しびれを切らして店員に呼びかけてやっと出てきました。おかげでiPhoneの電池が減った減った。

2011-03-16-02.jpg
海鮮焼きビーフン(イカ・エビ・貝柱)





【夕食】
いろいろゴタゴタがあって仕事が進んでいないので居残り。それでもなかなか進まず、諦めて退社したのが22時過ぎ。諸事情により夕食はコンビニで調達しました。棚がガラガラだったら別の店へいくつもりでしたが1軒目でゲットできました。

2011-03-16-01.JPG
あ~炭水化物まつり




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。