SSブログ

(3/15火)2台持ち [所感]

本日は会社に遅れまいと普段より1時間ほど早く家を出ました。電車の運行が昨日に比べて大幅に改善されたこともあって、途中で目立ったトラブルもなく出勤できました。ただ、電車は通常の通勤時よりもギュウギュウに混んでいました。もしかすると、普段の時間の方がすいていたかもしれません。
帰りは余裕で座れるくらいがらがらでした。

ところで、私はdocomoとiPhoneの2台持ちです。日常使いはiPhoneで、docomoはオサイフケータイ以外の用途はほとんど使わないので充電も毎日はしなくて大丈夫です。ところが、会社の緊急連絡用にはdocomoの番号を報告してあるため、先週の地震以降はdocomoの利用頻度が増加。電池の残量が7%になっていることに朝、会社に着いてから気付きました。慌てて同僚にコードを借りて充電したので大事にいたらず、です。

ちなみに、iPhoneはそもそも電池の持ちが悪いので予備バッテリーを持ち歩いています。





【昼食】
先週からことごとく行列に阻まれていたカフェに入ることができました。行列の犯人は、有名シェフのスペシャルハンバーグというイベントだったようです。

2011-03-15-02.jpg
白老町あべ牛と白老豚のハンバーグ
三國清三シェフプロデュース

以下はイベントサイトの紹介文
「ふんわり、かつ弾力のあるハンバーグは、噛めば噛むほど白老町あべ牛のうま味が口の中にジワーっと広がり、肉汁を使ったソースでさらに風味をアップしています。付け合わせもポテトとサラダでシンプルに。懐かしい中にもフレンチの神髄が味わえるひと皿です。」
「白老町あべ牛と同じ産地の「白老豚」も加え、白老町あべ牛のうま味をさらに引き出しています。」
「北海道のおいしい食材たち:白老豚、インカのめざめ、紅芯大根、カザフ大根、根セロリ」
以上

ライスorパン、プチデザート、ドリンクがついて1000円は行列ができてもおかしくありません。ただ、サイトの案内ではこのメニューの期間は先週限定だったはずなのに、なぜだか今日もありました。ラッキーです。





【夕食】
今日はスパゲティですが作ったのは私ではありません。なので、いつもより丁寧な仕上がりになっています。

2011-03-15-01.JPG
ボンゴレ

美味しゅうございました




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。