SSブログ

(2/27日)散歩2回・ドライブ1回 [所感]

2011-02-27-02.jpg
都内某所で梅まつりに遭遇





今日は午後にワンコのトリミング予約が。それと税務署に行く用事が重なったので、税務署は午前中に片付けることに。所要時間が読めなかったので、10時までの現地着を目指して、9時半の少し前に到着。
案の定、建物入り口に長蛇の列。ですが、よく見るともう一ヶ所別の入り口が。こっちはガラガラで、どうやらちゃんと準備してきた人はこっちでいいみたい。
ということで、結局15分もかからずに用件は終わりました。

まだ10時前で何か食べようにもここぞという店は開いてないし、とりあえず自宅方面に戻ることに。


【ブランチ】
食事は家で食べることにして一旦帰宅。それなりに材料はありました。ブドウパン、卵、ソーセージ、トマト、ルッコラ、ニンジン、カリフラワー、大根、ピーマンなどなど。

2011-02-27-03.JPG
できあがりの図



食事を終えて食休みをしたあと、本日2度目の散歩へ。目的地はワンコのトリミング。その前に公園でワンコを疲れさせておく作戦。
その公園で梅まつりを催してました。時間があまりなかったので、ほとんど素通り状態でしたが、キレイな梅にあやかってきました。



2011-02-27-01.jpgワンコを預けている間の過ごし方で悩んだのですが、迎えの時間は夜になりそうで、その時間から歩いてワンコを引いて歩いて帰るのは避けたかったので、、一旦自宅へ戻って待機することにしました。

小腹が空いたらトマトとジャガイモで満たす、みたいな。

ワンコを預けているあいだは自宅で小休止。18時半過ぎに呼び出しがあって、車で迎えにでかけました。





【夕食】
セルフの讃岐うどん店。トリミング店から歩いて食べに来ようと考えたのですが、前出のとおり一旦帰宅して、ワンコのお迎えのときに来るまで出向きました。

2011-02-27-04.jpg
かけうどんに揚げ玉たっぷり

追加したサイドメニューは期間限定の竹輪の磯辺かき揚げと、なぜかハムカツを取ってしまいました。




nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。