SSブログ

(2/6日)今日のカレー [外食]

2011-02-06-03.jpg
カレー店めぐり

【昼食】
午前中は昨日とほとんど同じ過ごし方。1時間半の入浴を終えて隣町まで歩いて出かけ、昨日とは違うカレー屋へ。昨日の店は家庭のカレーのおいしい版のような感じでしたが、今日は本格インドカレーの店です。
時間は12時を回ったくらいでしたが、店は満席で入り口には3組が列をなしていました。待つこと30分ほどで店内へ。
メニューは4種類のカレーと、それらを組み合わせたセット。ほかにドリンクメニューもありましたが、今日は2種類のセット(サラダ付)を注文。

2011-02-06-04.jpg
手前がカボチャとキノコ、奥がサンバル(あとサラダ)

美味しかったです。特にインディカ米の炊き加減が超上手でした。けど、わざわざ食べに出向くかというと、それほどまでには感じませんでした。むしろ、昨日のカレーはまた食べに行きたい衝動が。



昨日はカレー屋でドリンクも同じ店で飲みましたが、今日は場所を変えて別のカフェで休憩。

2011-02-06-02.jpg
なんとなくカフェラテな気分





帰宅後、もう一度散歩に出かけようかと考えていたのに、深い眠りに落ちてしまい気付くと外は夕闇に包まれてしまっていました。
大河ドラマを観て、録画したドラマも見てから食事の支度にとりかかりました。


【夕食】
アリモノ材料で作るスパゲティとスープ。

2011-02-06-01.JPG
具の感じが焼きそばっぽい





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。