SSブログ

(1/22土)行列のできる・・・ [所感]

朝10時過ぎにに受付して待合室で名を呼ばれるまで待つこと4時間。今までも2時間くらいなら何度も待たされたことがあるので覚悟はしていましたが、まさかここまでとはねぇ。
どこでの話かというと医者です。毎月行ってる頭痛診療ではなくて、1週間くらい続いている喉の痛みを診てもらいに行った近所のクリニック。混んでるってことは腕がいいことの証、だと思って堪えました。
で、診察結果は急性蓄膿症だと。風邪ウイルスの感染がきっかけで、うまく対応できずに蓄膿症になりはじめているって。
ぶっとい注射を2本と1週間分の薬を出してもらって帰ってきました。ちなみに薬は風邪のときと同じもののようです。
1週間服薬して改善しなかったらまた来いとのこと。治さなくては。





【昼食】
クリニックを出たのはなんだかんだで15時頃。医者でこんなに時間をくうとは思わなかったので、朝から何も口にしていませんでした。
奥様はラーメンモードに入っていたようで、待ち合わせてラーメン屋へ。地元でそこそこ人気のある“家系”の店ですが、うちからだと少し不便なので訪れるのは2回目でした。
15時半という中途半端な時間なのに、満席でちょっとだけ待たされました。ま、午前中の待たされ具合と比べたら待つうちに入りませんな。
奥様はつけ麺、それもスペシャルってヤツに決めていたみたい。私はあまりつけ麺が好きではないので、ノーマルタイプのチャーシュー麺にしました。

2011-01-22-04.jpg
カウンターの貼紙をパチリ


で、出てきたチャーシュー麺をパチリ

2011-01-22-03.jpg
ここの太麺は食べ応え満点
細いうどんくらい太いのです





2011-01-22-01.jpgラーメン屋を出て少し遠回り。ラーメンでどっしりこってりした体内をスッキリさせるためにコーヒーショップを物色。駅前のスタバに足を向けたのですが満席っぽいし落ち着きそうにないしでパス。
駅周辺はどこも似たり寄ったりで、結局家に帰る途中にあるこじんまりしたコーヒー豆ショップに立ち寄ることにしました。

ブレンド(苦味)とココアです。





【夕食】
昼食が変な時間だったことと諸事情で変な組み合わせの夕食でした。昨夜ケチャップライスが茶碗1膳分だけ残っていたので、1人前だけオムライスを作って半分こ。あとは冷凍肉まんで不足を補う作戦。サラダと漬物もありました。

2011-01-22-02.JPG
主夫だけビール付




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。