SSブログ

(1/10月)思い立って [所感]

髪がだいぶ伸びてきたので、美容院へ行こうと思い立ちました。さっそく連絡してみると、成人の日ってこともあって日中は混んでいるようで、予約が出来たのは17時半でした。ちなみに、前に切ってからどのくらいたったかと思って、美容院のポイントカードを見てみたら昨年の10/8が最後で3ヶ月ぶりでした。

美容院まで時間があったので、思い立ってマッサージに行くことに。こちらは昨年の5/5以来です。しばらく調子が良くてマッサージに行く必要がなかったのですが、いつの間にか、背中の張りが酷くなってきた感じです。
なかなか繁盛している店で、60分コースを希望したのですが時間が合わずに40分で妥協。施術師さんもびっくりの凝り具合で、私よりも施術師さんの方が時間が短いことを残念がっていたようでした。

それにしても寒い一日でした。こんな日に髪を切ってしまったことを少しばかり悔いました。





【昼食】
野菜を摂ろう。でも、寒いのでサラダじゃなくて温かく食べたい。そんな思いから、具ばっかりのスープができました。タマネギ、ニンジン、シイタケ、パプリカ、ピーマン、コマツナ、キャベツ、あるものをとにかく投入しました。
あとはベーコン、オムレツ、トースト、ニンジン・キュウリの酢漬けです。

2011-01-10-00.JPG
スープは食べ応えがありました





【夕食】
本日の食事当番は主夫です。最初は納豆をメインに据えようと考えていたのですが、1品くらいおかずらしいおかずも欲しいと思い、豆板醤を使った炒め物を作りました。少なめ、のつもりだったのですが、あれもこれもと材料を追加していたら大量な炒め物になってしまい、納豆が霞んでしまいました。

2011-01-10-01.JPG
納豆・卵とくれば白いご飯です




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。