SSブログ

(2011年元日)本年もよろしくお願いします [所感]

2011-11-01-03.jpg
昨夜食べた年越しそば


ちゃんと昆布とかつおでダシをとりました。でも、かき揚げは冷凍食品なんだけど。
年をまたいで食べてはいけなかったようですが、過ぎたことは仕方がないので気にしないことにします。一応、食べ始めたのは旧年中でした。

そんなこんなで新しい年が始まりました。が、どこに出かけるでもなく、家でテレビを見続けて1日が終わってしまいました。



【昼食】
朝はコンビニ大福をひとつで、まともな食事は昼過ぎから。それなりにおかずを用意して、昨夜のすき焼きの残りで作ったうどんがメイン。

2011-11-01-02.JPG
ホワイトバランス間違えたっぽい

栗甘煮、ヤツガシラの煮物、松前漬、きんぴらごぼう、蕪浅漬け

ヤツガシラときんぴらごぼうは昨夜のうちに作っておいたもの。良質の野菜が手に入ったので、かなり良い感じの味に仕上がっていました。



【夕食】
そばつゆ用にとったダシが残っていたのでそれですまし汁を。それから、納豆があったので白いご飯を用意しました。あとは昼と似たような感じです。

2011-11-01-01.JPG
白いご飯がおいしくて年明け早々おかわりを





ということで、本年もいろいろ食べまくりたいと思いますので、なにとぞ、よろしくお願いします。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。