SSブログ

(11/21日)ははのんきだね [ヤマライフ]

【朝食】
カボチャのタマゴチーズ焼きとスパサラダとシジミの味噌汁。

2010-11-21-01.jpg
味噌汁にしては色が薄い

母が知人からインスタントのシジミの味噌汁をいただいたそうな。シジミと味噌が別々パックになっているタイプ。それをシジミのだけで作るとこんな感じになるのであります。パックが2種類あることを忘れていたんだと。すぐに気付いて、後から味噌パックを入れたので被害は最小限。
でも、この作り方で既に客人に出したことがあるらしい。そのときはクレームが無かったって。。。





朝食後、母の用事に少し付き合って昼前にヤマをあとにして帰宅。
高速は空いていて快適に走っていたのに、笹子トンネルに入ったところでピタリと動かなくなりました。原因はトンネル内の事故で、1台だけの自爆。事故ポイントにいた若いカップルが警察と話していた様子がちゃらちゃらした感じで、腹立たしいと思ってしまいました。
ところで、たまたま渋滞にハマっているときに流れていた曲のフレーズで♪渋滞のタクシーも~進まなくたってぇ~イライラしない♪なんてのがありました。
余計にイライラしたのは言うまでもありません。





【夕食】
ナス1本、ニンジン1本、ピーマン1個、シメジ半株、ラディッシュの葉3個分、ソーセージ5本を使った主食です。副菜その1は、ラディッシュ、ミズナ、キュウリ、レタス、プチトマト。副菜その2はモヤシ、シメジ、ラディッシュの葉。

2010-11-21-02.JPG
ありもの野菜のペペロンチーノ

副菜その1はサラダ・副菜その2はスープ




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。