SSブログ

(10/30土)風邪じゃなかった [自分・うちのこと]

2010-10-30-03.JPG
【朝食】トースト&ベーコン・野菜・チーズ・エッグ

さっと食べて、いざクリニックへ。水曜日には足の疱疹がなかったので、診て貰うべきか尋ねようと電話をしたら、それよりも検査結果のことで話があるから来いと言われて出かけてきました。





軽くおさらい

【10/26火】高知から帰宅する30分前くらいから急激な寒気を感じる。家にたどり着き荷物を降ろすなり倒れこむ感じ。体温は39度超。

【10/27水】朝、熱は引きつづき39度台。午前中寝ていても熱が下がる気配なくクリニックへ。点滴を打たれ検査血液を採って薬を処方されて帰宅。軽く蒸しパンを口にして就寝。
夜は普通の食事にトライしたが、普段の半分でギブアップ。薬が効いたのか熱は一気に平熱以下へ。

【10/28木】朝は体温は前夜と同じく平熱以下。会社に出ようと思っていたが、起き上がるのがツライ。動くと身体がぎしぎして、頭もモヤがかかったように不快で、そのまま横になってしまった。結局会社は休むことに。
午前中、左足の異変に気付く。脛からふくらはぎにかけて痛みを伴う赤い発疹。クリニックは定休なので自宅静養に徹する。
食欲は朝、昼、夜と徐々に増進。いい傾向。

【10/29金】久々の出勤。足の発疹はあまり変わらず。少し気張りつつ通常と同じペースで一日を過ごし帰宅。夜は食欲も普段並に回復。

【本日の話に戻る】
検査結果の件。CRPとかいう炎症反応を測る数値が、正常時の上限値の100倍以上だと。お医者さんもやや興奮気味で「今月の当クリニック最高値だ」なんて聞かされた。
要は思っていたより事態は悪く、もう少し治療を続けないといけないってことらしい。今日は、前回より威力がある点滴を打つけど、ちゃんと大きな病院で診察しなさいとのお達しが。紹介状もいただいたので、月曜日に行ってきます。また仕事を休まなくては。





クリニックからの帰り道、雨が激しかったのでバスを利用することに。定刻まで時間があったので、バス停そばのコンビニで時間つぶし。そこでついついスナック菓子を買い込んで、帰宅してからは録り貯めしたドラマをみながらそのお菓子をつまんで空腹を満たすのでありました。
夕刻、わんこーず(2匹とも)が先日腫れ物の除去手術を受けまして、経過を診せに動物病院へ行ったり。スミレッチョは傷口を舐めまくるので、リズカラーを付けることになってしまいました。





2010-10-30-02.jpg大雨の中、動物病院まで車で行ったんですが、そのまま外で食べてしまおうという気分になってきて、免疫力向上のために豚肉を食べる作戦を決行することに。

【夕食】
以前ベーカリーレストランがあった場所にトンカツ専門店が出来ていたので訪れてみました。雰囲気、料理、価格、全体的にやや高級な雰囲気。流行りのすり鉢とすりこぎでトンカツを待ちます。

2010-10-30-01.jpg
ご飯・味噌汁・キャベツ・お新香がおかわり自由です

しかも、ご飯は白米/玄米、味噌汁は白味噌/赤だし、キャベツは千切り/欠片、の好きなほうを、その都度選べます。
しっかり食べて満腹になりました。これだけ食欲があれば、快復も時間の問題・・・だと信じたいものです。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。