SSブログ

(10/11月)今日は暑うございましたなぁ [主夫の手料理]

【夕食】
昼は渋谷まで出かけ、帰りは途中から歩いて帰ってきました。天気もよく、気温も上がって、秋になったことを忘れるくらいだったなぁ。
そんな今日の夕食は冷麺。急に寒くなっちゃったもんだから、買っておいたのに今まで食べそびれていたヤツが冷蔵庫にあったのでした。

2010-10-11-03.JPG
キムチは街の専門店で
ナムルはなかば買わされた的な。。。





今日は渋谷まで映画を観に出かけてきました。当日、ドタバタするのがイヤだったので指定席を予約したのですが、指定席は私たち2人だけで少々気恥ずかしい思いをしてしまいました。
映画のタイトルは小さな村の小さなダンサー。1980年代、まだ毛沢東の時代に中国からアメリカへバレエ留学して、亡命して・・・という実話。どんな映画か知らずに奥様に付いて行っただけだったので予想外にいい映画で楽しめました。





【昼食】
映画を見終えて渋谷で食べるつもりでいたのですが、人が多いし手ごろな店は見つからないし、吉祥寺まで引き返して食べることに。でもね、吉祥寺の街も人で溢れかえってました。そんななか、リニューアルオープンした駅ビルで目新しい店を見つけて入りました。

2010-10-11-02.jpg
石窯焼きハンバーグ
旨かったっすよ



店の名前は
2010-10-11-01.jpg
そのまんまやんか




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。