SSブログ

(10/9土)あやかり [遊び心]

休みなのにあいにくの雨。なのに通院の予約があって、朝から出かけなくちゃなりませんでした。クリーニングに頼む洗濯物を持って、朝食用にSUBWAYのサンドウィッチを頼まれて家を出ました。
医者ではいつも1時間以上待たされるので、試しに予約時間より早く行ってみたんですが、そのせいかどうか今日は30分もかからずに終わってしまいました。予想外に早く済んでしまったために、頼まれていたサンドウィッチの店がまだ開店してなくって、別の店を回って帰らねばならんのでした。

昼も天気はよくならなかったので家に閉じこもり。
そうだ、撮りダメした大河ドラマを観なくちゃ、と思い起こし、数週間遅れで2話分進みました。

大河ドラマと言えば今年は龍馬ブームが凄いですね。テレビ番組のテーマだったり、CMだったり、右も左も龍馬、土佐、みたいな。あやかりたいってのはわからんでもないけど、ちょっとやりすぎって思うのは私だけでしょうか。



2010-10-09-03.JPG
広告に使われたり



2010-10-09-02.JPG
商品名に使われたり



2010-10-09-01.JPG
店の名前に使われたり





夜は車で出かけてこよう。





追記 10/10 24時頃


久しぶりに映画を見てきました。トム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさんのナイト&デイってやつ。すげーアクションの連続で、目が離せませんでしたぞ。ミッション・インポッシブルとチャーリーズ・エンジェルを一緒に見てるみたいな。ストーリー的に無理があるかもしれないけど、そんなのは気にしない気にしない。




【朝食】
朝、出かけたついでに買ってきたパンです。

2010-10-09-05.JPG
チキン南蛮・サンドイッチ・極厚カツサンド




【夕食】
映画を見る前に腹ごしらえ。
映画館と同じ建物にある中華料理屋で、奥様は海鮮刀削麺、私は坦々刀削麺、二人で餃子。

2010-10-09-04.jpg
満足したことは言うまでもありません




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。