SSブログ

(9/7火)天気には逆らえず [今日の食事]

ここ数日は、朝夕の暑さはやわらいだなぁ、と思っておりましたが、今日はまた酷暑が戻ってきた感じでした。日中はエアコンの効いたオフィスにこもりっきりなので暑さとは無縁ですが、会社から出たときの生暖かい空気、さらに駅のホームに出るときのベタベタと全身にまとわりつく湿気、まっことたまらんです。
明日は珍しく仕事で外出する予定があるんですが、こんなときに雨の予報とは。それも台風がらみって、なんかついてない。





【夕食】
炊き立ての発芽玄米入ご飯にカニシュウマイとコールスローサラダ、それに美味しい厚揚げ。あと、味噌汁の具は納豆とエノキと長ネギです。
この厚揚げ、オーブントースターで焼いてミョウガ、ショウガ、ネギを乗せて食べたのですが、皮(?)の部分が香ばしくて、中の豆腐の部分は甘味があって、超美味しかったのでした。

2010-09-07-01.JPG
残念なことに厚揚げにピントが合ってなかった・・・





【昼食】
アジアンレストランへ。暑かったから、というわけでもないですが、冷やし麺を注文。先週はピリ辛冷やし中華でしたが、今週は冷しゃぶ胡麻ダレ翡翠麺という料理。まずまず旨かったです。

2010-09-07-02.jpg
レタスと麺の区別がつきますか?




タグ:CitaCita 天候
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。