SSブログ

(8/2月)12時間かかった件 [自分・うちのこと]

昨日のことです。
出かけるのを見合わせて家で身体を休めることにしたので、この機会にiPhoneのOSをバージョンアップしてみようと思い立ち、久しぶりにiPhoneをPCに接続したのですが。。。

まずはiPhoneのバックアップから。16時頃から作業を開始して、ある程度時間がかかることを覚悟し2時間ほど放っておきました。が、2時間経っても、進行メモリはまだ1/5程度。さらに1時間ほど放っておいて見てみると、かろうじてメモリが進んでいることがわかる程度に伸びてる。固まっているワケじゃないらしいのでそのまま放置して夕食の支度。
で、食後にチェックしたときに、ようやく半分経過。しかもスピードはさらに遅くなる感じで、結局、つなぎっぱなしで寝て、夜中に起きて状況をチェックする始末。最終的にバックアップが終わったのは28時頃だったような気がします。そこからようやくOSのバージョンアップに進んで、何とか朝までに作業は終わりました。ふぅ~。

ただ、昼寝したし、夜も適当に寝ていたので、今日の仕事にはほとんど響かなかったのがせめてもの救いでした。





2010-08-02-01.jpg【昼食】
何日かぶりにカフェへ行きました。すると、新しいメニューに変わっていたのでさっそくオーダー。
マグロたたきご飯です。真ん中に乗っているのがマグロ、ワカメサラダも一緒になったワンプレートランチでした。





【夕食】
厚切りハムがあったので野菜とソテー。一緒に焼いた野菜は3色ピーマン、タマネギ、ズッキーニ。ハムの旨みが野菜に染みて塩コショウだけで美味しくできました。
小鉢はオクラとモズク酢と人参と大根(つま切り)と焼き油揚げを混ぜてみました。大根のツマがうまく絡み合って美味です。
味噌汁の具も盛りだくさん、豆腐、タマネギ、大根、油揚げ、ニラが入っておりました。

2010-08-02-02.JPG
食後はヨーグルト
それと 写ってないけどメロン1/4個も




タグ:ease iPhone
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。