SSブログ

(7/29木)なんか変 [所感]

今朝、シャワーから上がったらなんだか具合が悪くなって、ぼーっとしたまま数十分が経っていました。しばらく様子を見て、意識を持ち直してから会社へ出かけることに。
時差出勤でいつもより通勤電車では楽ができるかと思ったんだけど、期待ははずれて最後まで座れず。とても悪いって程ではないけど、なんとなく気分が悪くなりそうな、そんな変な感じのまま普段より1時間半遅れで出社しました。





【昼食】
一人ランチ4日目。後輩から本格アジアカレーのお誘いを受けたんですが、気分が本調子ではなかったので大事をとって刺激物はパス。結局一人で何か身体に優しそうな食事を求めて、前に1、2度入ったことがあるうどん屋にしました。

2010-07-29-01.jpg
冷やしうどん(おぼろ昆布とワカメ添え)

定食系のメニューも揃っていましたが、どれも4桁超えの価格設定なので敬遠し、単品うどんにしました。梅ならおなかにも優しそうだし。
でも、これで昨日の寿司より値段が高いってのは解せない。隣の人が食べていたキツネうどんの方が安くて旨そうだった、とちょっと後悔。
身体にはきっと梅の方が良いに違いないと自分を説得してみたり。





【夕食】
その後、体調が悪化することはなく、ぼちぼちながらも快方に向かっているような気がしつつ、なんとか1日を終えて帰宅。まぁまぁ食欲は戻ってきて、夕食に臨みました。
食卓にはヘルシーで元気の出そうな料理が並び、ペロリと残さずにたいらげました。

2010-07-29-02.JPG
メインは厚揚げとキノコのガーリックバター炒め
サイドはオクラモズク酢ポテトサラダ味噌汁

今日は早く寝なくちゃ





ところで、変と言えば、今日の天気も変。夏真っ盛りのこの時期に、この涼しさはいったいなんざんしょ。
体調がおかしくなったのもこの気候のせいだろうか、なんて考えなくもないです。




タグ:うどん 体調
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。