SSブログ

(6/20日)テレビ漬けの3ヶ月 [自分・うちのこと]

今クールで見ている民放の連続テレビドラマは4本。ここ何年かではかなり多い方です。
日曜TBSの21時、火曜フジで2番組(21時、22時)、あと水曜テレ朝21時(東京時間です)。これらが今週、一気に最終回を迎えるらしい。来月からのクールもテレビにハマるのか、自分。テレビ局の思う壺じゃんか。
ところで、今日はその最終回の第一弾を見届けました。で、この結末に繋げるために今までのストーリーは必要だったのか、というのが率直な感想。1話ずつはいい感じに面白く見られていたんですけど、それらが結末にどう関係していたのか、今ひとつ掴めませんでした。原作は読んでないけど、きっと違うんだろうなぁ、と想像します。





【昼食】
食べ始めたのは午前だったけど食べてる最中に正午を越えました。ソーセージとサラダとポテトオムレツを盛り込んだプレートを準備。

2010-06-20-01.JPG
パンは昨日調達済
(タマゴサンド・クリームパン)





2010-06-20-02.jpg
なぜだかサーターアンダーギー

夕刻、買い物に出かけ、小腹が空いたので近所のベーカリーカフェへ立ち寄りました。メインはベーカリーで2階がカフェエリア。結構人気があるようです。ちなみに、昨日と本日の朝食を買ったのもここのパン屋。
で、なぜか今、沖縄フェアというキャンペーンをやっていて、思わずオキナワンなオヤツを手にとってしまったのでした。飲み物は沖縄と関係なくロイヤルミルクティー(アイス)。
一緒に写っているのはクロックムッシュとロールケーキ。もちろん奥様とシェアしました。





【夕食】
夕刻の買い物で、日用品を買うために立ち寄った無印良品で、ディスプレイに釣られて盛岡冷麺をお買い上げしてしまいました。せっかく買ったので、味見かたがたさっそくいただくことに。
ただ、元々今日食べるつもりではなかったので、冷麺に決めた後でキムチとハムとなぜかビールをあらためて買いに出かけたのでした。

2010-06-20-03.JPG
悪くない・でも食べなれてる商品より少しだけ高い




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。