SSブログ

(6/18金)解放感 [主夫の手料理]

金曜日。明日は仕事は休み。ただ、それだけのことだけど、気持ちが解き放たれる感じがする。そういうこともあって、久しぶりに早く帰ってキッチンに立ってみた。





【夕食】
構想はご飯系だったのだけど、奥様のリクエストからパスタ系に軌道修正することに。食材の宅配を始めたので、材料はいろいろ揃っていました。

2010-06-18-03.JPG
ニンニク・ショウユ・バターの和風系

スパゲティの具は、ベーコン、小松菜、生シイタケです。サラダのドレッシングはバジル風味、スープはコンソメでした。





【昼食】
いつも同じ店では飽きてしまう。飽きていてもやっぱり同じ店に行くことが少なくない。だけど今日は違って、たま~に利用する天ぷら屋へ行き、少し贅沢な感じのメニューを選んでしまいました。

2010-06-18-02.jpg
贅沢っつうか欲張り

ドンブリの名前はは魚河岸丼。イカ・タコ・赤身魚・白身魚・ネギトロ・イクラ・タマゴ焼がどっか~~ん。さらにL サイズのかき揚げと野菜2種の天ぷらが付いています。
一時期、味が落ちたと感じたこともありましたが、今日はそんな印象は持たずに済みました。復活か。


2010-06-18-01.JPG【おまけ】
今月から試し始めた食材宅配ですが、今のところ3社使って比べてみてる状態。
本日はそのうち1社のブランドのヨーグルトを食後に食べたのだった。

普通に流通しているものより濃くて旨みも強くて好感触。ココは生き残る可能性大ですな。





思い出したことがひとつ

本日をもって毎日投稿丸5年を達成




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。