SSブログ

(6/7月)続・食材宅配の件 [自分・うちのこと]

【夕食】
昨日届いた食材宅配O社のおためしセット。今日もその食材を使った料理です。
昨夜残った肉巻用の付けダレに、宅配された豚肉の切り落としを漬け込んでおきました。付け合せには野菜をバターでソテーしたものを。それから、カブをモズク酢と和えた一品。味噌汁はシイタケとタマネギと油揚げ。

2010-06-07-03.JPG
肉が苦手な奥様も完食



2010-06-07-02.JPG〔おまけ〕
奥様が昼に、冷凍保存していたカレーをひとりで食べらしいのですが、こちらの肉は食べられなかったようです。
私にとってはありがたい話。
これはこれでかなりに美味でしたぞ。

ご飯は1膳でガマン。





【昼食】
アジアンレストランにて、プチ海鮮あんかけ焼きそば。ネーミングは私が勝手につけたもの。魚介はイカと海老だけだったので海鮮と呼ぶほどでもなく、プチってことで。正式なメニュー名は覚えていません。

2010-06-07-01.jpg

いつも食後にホットコーヒーを頼むのですが、今日はなぜか食事の真っ最中に出されてしまいました。文句を言うでもなく食事を進めていると、店員さんが気付いて一旦下げてくださり、食後にあらためて持ってきてくれました。そもそも間違うのが悪いとはいうものの、この対応には感心しました。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。