SSブログ

(4/22木)寒い [所感]

昨日あんなに暑かったのに、今朝、出勤前に見た天気予報では「真冬の装いが必要」みたいなことを。お天気姉さんも冬用のコートを着てのレポート。疑うことを知らない私は予報を信じて真冬の出で立ちで出かけたのでありました。
確かに外は寒かったけど、通勤ラッシュは暑くてたまらんかったです。でも、珍しく途中駅で座れたので、助かりました。
帰宅時、時間は23時頃。雨が降っていないことを願いつつ地元駅で電車を降りたのですが、祈り通じず霧雨が。仕方なく傘を差して家路を歩くのでした。


【夕食】
今日は奥様が会食で不在。コンビニで何かを買って帰る気もあったけど、傘を持っているので買い物はイヤだなと思い、途中で食べちゃうことにしました。が、時間が時間なので、選択肢はあまりなく、普段は行かないラーメン屋に足を踏み入れたのです。
この店、今まで3~4回入ったことがあるけど、毎回行くたびにメニュー構成が変わっている。研究熱心なのか、飽きっぽいのか、ポリシーがないのか。で、今日は辛みそラーメンというのをを食べた。まずくはないけど唸るほどうまくもない。ただ、愛想の悪い店主さんのニラミに怖気づいて写真を撮る気になれず、雰囲気は良いとは言えなかったので、またしばらくは立ち寄らないでしょう。





【昼食】
最近ローテーション入りしているアジア系レストラン。今週のウィークリーセットはホイコーローでした。量的にはやや少な目ですが、このくらいが丁度良いのかも、と思うようになってきました。プチスープとコーヒーも付いて960円はお値打ち。

2010-04-22-00.jpg
ポテトサラダの下にあるキャベツが太過ぎるのが難点

プンスカプン





【朝食】
夜、奥様がいなかった分、朝は用意してもらったんだった。

2010-04-22-01.JPG
レーズンパンとコーヒーとヤクルト
ジャイアンツファンですが




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。