SSブログ

(4/7水)さくら・続報 [会食]

《昨日の食事》


2010-04-07-02.jpg【昼食】
アジア系カフェ。
週変わりランチの牛肉とフレッシュマンゴーの炒め物です。
日陰で見えにくいのはポテトサラダと生野菜。ドレッシングがかかっていなかったのでキャベツがゴワゴワ。
2010-04-07-01.jpg【夕食】
職場のメンバーで夜桜見物へ行くことに。その前に、急遽予約した九段下の中華料理屋で腹ごしらえ。安い割にボリュームも味もそこそこ満足レベルで、紹興酒が進んでしまったのです。

で、九段下から千鳥ヶ淵まで夜桜を見ながらゆらゆら散策。解散後、四ツ谷までさらにフラフラ歩きました。
そんなわけで、この日の歩数は普段の1.5倍でした。



2010-04-07-05.JPG
今ひとつの出来ですが





《本日の食事》


2010-04-07-03.jpg【昼食】
鶏のネギ塩ドンブリ。
先週、たまたま利用してまあまあな感触だったので、今日も行ってみました。少しお高くてボリュームは控えめですが、それなりに旨いのでたまにはいいかな、って感じです。


【夕食】今日こそは早めに退社しよう、と思ってはいたものの、やっぱり望みは叶わず、残業で21時過ぎの帰宅となりました。今夜のメインは冷凍してあった魚。付け合せはタケノコ、スナップエンドウ、フキ、卵サラダ、それに味噌汁(油揚げ・シイタケ・エノキ)でした。

2010-04-07-04.JPG
ブリです 照りです




nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。