SSブログ

(3/9火)20分の仕事 [主夫の手料理]

退社は20時過ぎ、昨日よりは早かった。
家に着くのは21時頃かな、などと算段しつつ会社を出ると外は雨。一足先に帰宅した奥様からは、地元では雪になっているって。地元駅に着いたら赤札の総菜を買って帰ろうか、なんて思いながら電車に揺られていたら、さらに奥様からメールが。吹雪いてるし、積もりはじめていて歩くのも大変だから買い物せずにバスで帰って来いだって。
確かに駅からバス停までの数10メートルですらやっとな感じでした。ラス前のバスに間に合って無事帰宅しました。さて、問題は夕食。。。





【夕食】
せっかく21時過ぎに帰宅したというのに、寒さとテレビとゲームとで1時間半を無為に過ごしてしまい、気付いたら23時。頭を切り替えてキッチンへ。
味噌汁(シイタケと油揚げ)と卵焼き(シイタケ入)と水菜のモズク和え(ジャコ乗せ)と半端総菜&油揚げを温めて、見た目は結構な食卓になりました。仕度の所要時間は約20分。あ、ご飯はもちろん冷凍保存をチン。

2010-03-09-02.JPG
やれば出来る子なのだ





【昼食】
いつも一緒に食事をしている同僚が体調を壊したとかで休暇。宅配弁当の献立を見るとなかなかイケてそうな感じだった。実際、今日はハズレはなかったです。
デミグラスハンバーグ、紅ずわいカニのクリームコロッケ、ポテトのとろとろ卵ソースかけ、ナポリタンスパゲティ、花野菜サラダ、ザーサイの二色胡麻和え、胡瓜漬物

2010-03-09-01.jpg
何から食べたでしょうか・・・

あるテレビ番組でそんなコーナーがあったなぁ



で、正解は ・・・・・・ 忘れた(汗)





タグ:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。