SSブログ

(2/11木)ITおんち… [自分・うちのこと]

プリンタを買った。無線接続できるってやつ。設定しようとしたら、PCの無線が無効になってしまった。PCの接続復旧に2時間、26時になってしまった。明日(本当はもう今日)は仕事だし、今日のところはプリンタの接続設定を諦めた。

食事レポートも明日以降に持ち越します。





《追記 2/12 26時 … この日の出来事》


2010-02-11-03.jpg我が家にはプリンタがない。昔はあったけどこの6~7年間は持っていなかったので、思い切って買うことになった。
奥様は用事があったので私が先に店に行って市場調査を。エプソンとキヤノンとにあたりをつけて、一旦シンキングタイム。

【朝食】サンマルクカフェでデニッシュとブラックコーヒー。
2010-02-11-02.jpgその後奥様と合流して、メーカーをキヤノンに絞りつつ、機種をどうするかで再びシンキングタイム。

【路地裏のカフェ】スパイシーチーズケーキなるメニューがあったので頼んでみた。シナモンと赤い胡椒でアクセントがついていて旨い。

店に戻って最終確認。最上位モデルとセカンドモデルの違いを店員さんに問い詰めたところ、スキャン機能に大きな差があることをデモ付きで説明してくれた。これが決めてとなって最上位モデルを買うことに。





【夕食】ほとんど1日中、プリンタの選別ばかり考えていたせいか、家に着いたら意識を失ってしまい、21時頃まで爆睡。プリンタを接続したいし、食事の用意は面倒だし、ということで宅配寿司を注文してしまった。

2010-02-11-01.jpg
宅配のわりにネタが良い


このあと無線LAN設定地獄にハマりこんだのでありました




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。