SSブログ

(11/14土)どんだけブロッコリー [今日の食事]

2009-11-14-03.JPG


【昼食】
前夜に残ったシチューとサラダ。どちらもブロッコリーが幅をきかせております。
主食は食パン。3×3に切ってみました。あと、リンゴジャムブルーベリージャム





昨夜からモモの様子が少し変だったので、朝イチで動物病院に連れて行くことに。
ワンコは奥様に任せ、私は偏頭痛の月イチ診療予約があったのでそちらへ。今日の診療はクスリの処方だけで比較的早く終了。ほぼ同じ頃、モモの診療も終わったと奥様から連絡が。雨も強かったし、互いに一度帰宅することに。

モモは、奥の歯茎が少し炎症を起こしているけど、1週間ほど抗生物質を飲ませれば大丈夫だって。ま、心配するほどのことはないようです。
私の方はおかげさまで、治療を始めてから、激しい頭痛に襲われることがなくなりました。そのうえ肩こりや目の疲れも以前に比べるとかなり楽になっている感じがします。

昼食後、再び外出することに。というのも、地域振興のための自治体商品券が今日発売され、既に販売所によっては売り切れが出ている、というローカル情報を聞きつけたから。11000円分の商品券を10000円で手に入れられるってことで、思い切って50000円分購入しました。

その後、スタバで休憩。レジの横に置かれていた小袋サイズのポテトチップス。180円って、普通の感覚なら高いと思うんでしょうけど、1杯300円以上の飲み物を買ったあとだったせいか、なんとなく安いと錯覚して、買い上げてしまいました。もちろんそれなりに美味かったです。





2009-11-14-01.JPG【夕食】
サラダ。目立つのはやはりブロッコリー。白いのはガーリック風味のクリームチーズなのだ。

休日のメインディッシュ、炊事当番が主夫とくれば、やっぱりスパゲティですねぇ。ほとんど週と同じ絵かも。


2009-11-14-02.JPG
緑色の具はもちろんブロッコリーです






nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。