SSブログ

(8/2日)浦島太郎 [イベント]

《昨夜のこと》


中学時代の同級生と飲むことになり、その頃済んでいた神奈川県某所へと足を運びました。2年ぶりに電車から降り立った私を迎えてくれたのは、すっかり垢抜けて様変わりした駅。慣れ親しんだ昔の面影を見つける暇もなく、集合時間までの数分間、駅周辺を写真に納めて歩きました。

2009-08-01-13.JPG
改札とロータリーはキレイになってた・駅ビルは以前なかった


待ち合わせ時間は18時、駅前の大衆居酒屋に集合したのは7人。近況報告から始まって、やっぱり行き着くところは思い出話ですね。そして最後は、次回は誰々も呼ぼう、って話。毎回言ってる気がしますが、集るのは大体同じ顔なんですよね。

2009-08-01-11.JPG
何杯飲んだかよく覚えてませんが安かったです


1軒目は3時間ほどで追い出され(席だけ予約したのですが時間制限があったみたい)、まだ話足りなかったのでもう1軒行くことに(これまた大衆居酒屋)。以前、電車がなくなってタクシーで帰ったことがあるので、今回は冷静に電車が動いているうちにお開きにしました。


電車を乗り継いで、1時間半ほどかけて帰ると、なんとなくおなかが空いた気になってしまい、コンビニに吸い込まれてしまったのであります。


2009-08-01-12.JPG
奥様も食べたかろうて…





《本日の食事》


【昼食】雨の中、奥様が街へ行くというのでお供をしました。用事を済ませて14時頃に遅い昼食をとることに。

2009-08-02-11.JPG
油そば(奥様)・風変わりな冷やし中華(主夫)



【夕食】街を後にして地元に戻り、疲れた身体をマッサージで癒してから向かった先は冷麺が美味い焼肉屋でした。実は、数日前から無性に焼肉が食べたくなっていたのです。

2009-08-02-12.JPG
超満腹




nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。