SSブログ

(7/10金)都民の務め [イベント]

2009-07-10-01.JPG


今週末、出かけるネックになっていたのが都議会選挙。ふと、期日前投票について調べてみたら、意外に簡単にできるらしい。投票所も、わりと近所にあることがわかった。なので早めに仕事を切り上げて、一足早く投票を済ませてきました。





【夕食】だんだんと、じわじわと、暑くなってきました。こんなときは刺激的な味が恋しくなる。しかも今夜は奥様不在なので好き放題。


2009-07-10-03.JPG
赤いカップ麺



2009-07-10-02.JPG
ご想像の通りです





【昼食】夏のイチオシフェアもいよいよ最終日、5日連続の宅配弁当です。
本日のテーマは盛夏の味覚メニューだそうな。
  1. エビ天・キス天・アスパラ天(天つゆパック) … アスパラってわからなかった。
  2. スタミナ満点!うなぎの蒲焼き(錦糸玉子添え) … 予想外に旨かった。
  3. 夏の炊き合わせ(豚肉のさっぱり煮・茄子・おくら・人参) … さっぱりとは思えず。
  4. イカの味醂醤油焼き … 好きではないけど嫌いでもない。
  5. 枝豆と里芋のサラダ … これ好物。
  6. 赤かぶ漬物 … 分厚かった。

2009-07-10-04.JPG

盛夏かどうかはさておき、けっこうご飯が進みまして、食べ応えのある内容でございました。終わりよければ総てよし、と思うことにしましょう。








タグ:カップ麺
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。