SSブログ

(5/30土)行き着くところは… [外食]

予報では雨の確率が高かった。実際、朝は降っていた。

先月某日、ソファーのカバーを交換したいと思って某家具屋のショールームに行きましたが、優柔不断で決め切れませんでした。丁度欲しい商品が15%OFFになるキャンペーン中で、その期限が5月いっぱい。残り2日に迫った今日、天気を心配しつつも再度ショールームに出向き、ソファーのカバーを注文してきました。
念のため折りたたみ傘を持って出かけましたが、幸い出番はありませんでした。





【昼食】家を出るまで何も食べず、家具屋に行く途中で腹ごしらえをしました。
私的にはラーメンモードでしたが、立ち寄ったレストラン街にラーメン屋はありませんでした。いくつか店を眺めつつ、わりと名の知れた店で天ぷらを食べることに。入り口の看板を見て1000円のランチにしようと決めて入ったのに、テーブルに着いてからスペシャルコースなるメニューに目が奪われてしまい、予算を少々オーバーしてしまいました。

2009-05-30-03.JPG
天ぷら7種・サラダ・香・味噌汁・ご飯
揚げたては美味いよなぁ





家具のあとは、喫茶店で一息ついて、奥様行き付けの眼鏡屋に行ったり、さらに別の街に移ってちまちまと買い物をしたり、気付くと夜を迎えていました。


【夕食】出かけるときは、夜は家で食べるつもりでしたが、歩き疲れてビールが欲しくなり、軌道修正することにしました。昼にラーメンを逃したことも小さな引っかかりになっていたようで、思案の末に選んだ店は…。


2009-05-30-02.JPG
隣駅の餃子専門店


で、ラーメンも美味い

2009-05-30-01.JPG
チョー満腹になりましてん




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。