SSブログ

(4/2木)お箸の国のヒトだもの [自分・うちのこと]

この前の日曜日、奥様の知り合いの外国人が日本を離れることになってお餞別を買いにいったときのことです。
何か日本らしいものを求めてデパートをさまよっていたら、たまたま江戸物産展という催しに行き当たって、手作りの箸を見つけたのでした。素材は竹で、試してみると使いやすくて、デザインもシンプルで気に入り、めでたく品物ゲットとなりました。
で、あまりにも使い心地が良かったので、自宅用にも買って来ちゃいました。


2009-04-02-03.JPG
こんな箸です





【夕食】自宅です。ご飯は冷凍保存、主菜の揚げ物3種類は外部調達でした。ただし、キャベツの千切りは自分で切りました。もちろん、味噌汁も自宅で用意しました。

2009-04-02-01.JPG






【昼食】にわかベジタリアン。グリーンピースのスープアスパラとフレッシュトマトのイタリアンサラダという名前のランチです。なのに、パッと見てアスパラもトマトもあまり目立たないですよね。
ところで、フレッシュトマトってよく聞くけど、フレッシュじゃないトマトとの違いって何だろうか。

2009-04-02-02.JPG
アスパラとトマト…食べてもやっぱり目立ちませんでした




タグ:ease アイテム
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。