SSブログ

(2/2月)ご飯ですよ [今日の食事]

【夕食】昨日ご飯を炊いて冷凍しておきました。いつもならチンして食べるところですが、それには手をつけずに新たに炊きました。なんてったってNEW炊飯器なので。でへへ。

2009-02-02-01.JPG


2009-02-02-02.JPGおかずはちょっと手を抜いて、コロッケとシュウマイの出来合いを買ってきました。
コロッケは牡蠣クリームです。初めてお目にかかりましたけどなかなか旨い。
コロッケはレンジで温めましたが、シュウマイは蒸篭で蒸し直しまして、これも旨かったです。
付け合せのサラダと味噌汁だけは作りました。





【昼食】410円宅配弁当。
鶏肉のあぶり焼き(スタミナソース)豚肉の五目炒め、揚げ餃子、生野菜サラダ、メンマ、炊き合わせ(茄子・蒟蒻・人参)、ブロッコリー、桜大根漬け


こんなんです
2009-02-02-03.JPG

塩焼きといいつつソース(というよりタレ)がべったり。豚肉じゃなくて春雨の五目炒めだろうに。ブロッコリーってサラダの一部とちゃうんかい、そもそもサラダって鶏の下敷きになってた野菜のことかいな。
と、何やかや文句言ってますが、味に不満はありませんでした。



タグ:ご飯
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。