SSブログ

(1/25日)Happy 4th Birthday [わんこーず]

お供を引き連れて

2009-01-25-03.JPG
今日で4歳です


モモの誕生日はブログに載せたことがありましたが、でスミレの誕生日を記録するのは初めて。なぜかスミレの誕生日は忘れられがちで、過ぎてから思い出すんですよね。今年はちゃんと覚えてました。ま、当のスミレがわかっているかどうか疑問ですけど。



2009-01-25-02.JPG
応援団と記念撮影





【朝食】市販のパン、タマネギとニンジンとソーセージと玉子の炒め物、リンゴヨーグルト。

2009-01-25-06.JPG
ありゃっ影で見えねぇ(泣)





夕方、新しい炊飯ジャーを物色しに街へ出かけてきました。運よく、三Yと三Bの製品で炊いたご飯のデモがあり、それぞれ一口ずつ食べてみたところ、三Bの方が断然旨く感じました。
デモの機種は両メーカーの最上級グレードで、当初は候補から外していたのですが、三Bが予想以上においしかったことと、思っていたより値段が安かったので、候補に急浮上。と言っても考えていた予算を超えるので、他メーカーの説明も聞きつつ吟味を重ねることに。炊き方や釜の特徴、保温性、手入れの容易さなど、いろいろ考えていたら結局まとまらなくなって、前回同様、今日も決められずに帰ってきました。





2009-01-25-05.JPG【夕食】結局街では、何も買わずに夕食を食べただけ。
奥様が気に入っているトンカツ屋です。奥様はオーソドックスにヒレカツご膳、ただし特上。私は初の試みで京風カツ丼にチャレンジ。タマネギは使われておらず、シラタキと青菜でとじられていました。玉子が濃厚で旨かったです。


2009-01-25-04.JPG





おめかしをしてもう1枚
2009-01-25-01.JPG




nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。