SSブログ

(1/24土)うちのお風呂 [自分・うちのこと]

数ヶ月前、浴室の壁に若干の異変(表面の剥げ・小さな亀裂)を発見。業者に見てもらうと製品の不具合だったことがわかり、張替えてもらえることになり、その工事が本日ありました。
工事は朝から始めて、日が暮れる頃に終わりました。1日で全面張り替えられたことに少し驚きました。建築技術の進化のおかげでしょうか。


昼の休憩時に現場を覗いてみました

2009-01-24-04.JPG
交換は壁材だけですが張替えの間はバスタブも一時的に外されていました


2009-01-24-03.JPG
廊下に立てかけられたバスタブ発見


1日、缶詰状態になってしまいましたが、浴室が一新されたのは良かったです。
でも、シーリング剤が安定するまで丸1日は触れないように言われたので、明日の夜まで使用禁止。今朝シャワーを浴びたんだけど、明日はどうすっぺかなぁ。





2009-01-24-02.JPG【朝食】業者の方が工事に着手してまもなく、奥様に留守番を任せてパン屋で調達してきました。
ピザとソーセージロールとツナパン。
カップスープを切らしてしまっていたのが痛かった。



【夕食】外に食べに出かける案もありましたが、寒さに怖気づいて却下。インスタントラーメン案は悲しすぎるということで不採用。
他にあった食材は、ベーコン、ニンジン、ナス、タマネギなどなど。できるだけ簡単に食べたかったので、結局はいつものアレ、それとコンソメスープでした。

2009-01-24-01.JPG
かなりブヨブヨのトマトがあったので丸ごとスープに入れてみた




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。