SSブログ

(1/5月)仕事はじめ [所感]

さしあたり、休みボケをなおさなくちゃ。





【昨日のこと】まずは家のことからリハビリ開始。


2009-01-05-04.JPG【昼食】トーストとベーコン・暖色野菜炒めとオムレツとカップスープでございます。

食後に炊飯器を買いに出かけるつもりでしたが、なんかマッタリしてしまって気付いたら夜になってしまってました。結局、家から一歩もでませんでした。


2009-01-05-03.JPG【夕食】前日、外で食べたばかりでしたが、ご飯を炊くのがイヤだったのでスパゲティにしました。しかも、前日食べたものと似たような味付け(ペペロンチーノ)。
スープは白菜とベーコンのコンソメ味です。





【本日のこと】ほぼ2週間ぶりの職場。本格始動は明日からってことで。


【昼食】しばらくラーメンを食べていなかったので、よく行く博多ラーメン屋で大盛りを食べました。


2009-01-05-02.JPG【夕食】仕事帰りにスーパーに寄って、売り場で寄せ鍋の素(ダシスープ)と遭遇。材料を多めにして、ご飯を炊かずにすませることに。
豚肉・鮭・エノキ・シメジ・白菜・ネギ・練り物。

但し、いざというときのために、うどんを用意しておきました。

2009-01-05-01.JPG
市販のダシでも結構美味しかったです




nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。