SSブログ

(1/3土)まだ正月気分 [所感]

久々に自宅で朝を迎えました。奥様の実家では、家事らししことはまったくと言っていいほど何もしなかったので、生活リズムを取り戻すのが一苦労。
そして、約2週間の休暇も残り2日となってしまい、そろそろ休み気分から抜け出す準備もしなくては。あ~気が重い。

そんなことを思いつつ、現実逃避のために(?)街へ行ってきました。私の親も、奥様の親も、なぜか炊飯器を新調していまして、それに触発され我が家も炊飯器を買い換えようかという機運になりつつあり、某家電量販店に行ってみたのです。とりあえず今日は各メーカーの機能性と価格帯の感触をつかみ、カタログを収集して帰ってきました。





【昼食】街のイタリア料理屋でスパゲティを食べました。洋食も久しぶり、だったかな。

2009-01-03-02.JPG
昼間から一杯

2009-01-03-03.JPG

魚のカルパッチョ


2009-01-03-01.JPG
生ハムのペペロンチーノ(私)・牡蠣とシメジとほうれん草のバター醤油(奥様)





【夕食】これも久しぶりの自宅での食事。炊事のリハビリを始めなくては。本当の理由は、正月で外の店が開いていなかったからなのですけど。
スーパーで買い物をしている最中に決めた本日の献立はしゃぶしゃぶでした。

2009-01-03-04.JPG


最後にうどんで締めようと思ってご飯を炊かなかったのですが、野菜が多すぎてうどんも不要でした。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。