SSブログ

(8/24日)ハムの日 [所感]

拝啓 R子さま

2008-08-24-03.JPG

敬具

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


今朝、インターホンで目が覚めました。出てみるとクロネ○ヤマトの宅急便屋さんではありませんか。そう言えば、奥様がまたネットショッピングしたとか言ってたなぁ、と思いつつ差出人を見てみると、奥様のご友人のR子さんから。
先日、出産のお祝いを奥様がお贈りしまして、内祝いの品が届いたのでした。そういえば奥様のネットショッピングはヤマトじゃなくて郵便配達だって言ってたっけ。


2008-08-24-05.JPG
「和風」ってところが気になります





2008-08-24-04.JPG【朝食】
トーストです。パンは昨日のうちに調達済みでした。
ジュースはハイパー。スープはもちろんインスタント。サラダは前夜の残り、ソーセージはチン。
卵焼きだけはちゃんと作りました。が、塩加減を誤ってしょっぱ過ぎる失敗作に。





2008-08-24-01.JPG【夕食】
冒頭の通り、頂いたハムでサラダを演出。和風ハムはあっさりとポン酢やわさび醤油がお勧めとあったので、その通りにわさび醤油ダレを作って食べました。
肉の旨みがシッカリして食感は滑らかで、とにかく美味しく頂きました。


もう一品はナスの挽肉炒め

2008-08-24-02.JPG
石垣島ラー油が効いています


ちなみに、ヤマトの後に郵便配達も来ました。実は早速、本日の食卓に登場しています。





内祝いの頂き物はハムだけではありません
食べるのが楽しみです

2008-08-24-06.JPG
R子さま ありがとうございました




タグ:贈り物
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。