SSブログ

(8/3日)暑さに負けた… [所感]

2008-08-03-06.JPG
いきなり失礼します


朝から暑い一日。昼に合わせて街へ出かけ、ランチをどこで食べようかと何件か当たってみたのですが、12時ちょい過ぎで狙っていたいくつかの店はもう満席。数分放浪しただけでグロッキー状態になりそうでした。


【昼食】メジャーな店は並んでいそうだったので、少し穴場的な先日初めて訪れたカフェに入りました。前回はワンコ連れだったので屋外席でしたが、さすがに今回は室内で食べました。
食事を注文した後で「生ビール」の貼紙に気付き、思わず一杯飲んじゃいました。


まずは奥様のランチ

2008-08-03-05.JPG
野菜カレー


私のランチ

2008-08-03-03.JPG
生姜焼き丼…サラダは奥様にもついていました


奥様だけデザートにプリン

2008-08-03-02.JPG
私はコーヒーだけ





2008-08-03-04.JPG食事を終えて、2人で買い物をしたあとは別行動。
私は美容院に行く予定があったのですが、予約にはまだ早かったので、少し時間つぶしをすることに。喫茶店にでも入ろうと思ったのですが、これまたすぐに入れる店が見つからず街をさまようことになってしまい、やっぱり汗だくに。
ようやく入れた小さな喫茶店で頼んだのはもちろん冷たい飲み物でした。
ほうじ茶



美容院が済んで奥様と再び落ち合って家路についたのですが、自宅の最寄駅に着いてから、もう一度喫茶店に入ってコールドドリンクを飲んでしまいました。





【夕食】ワンパターンですけどそうめんです。
食後のお楽しみもありましたが、別の機会に載せたいと思います。


2008-08-03-01.JPG
卵焼・焼油揚・焼茄子などなど…

なぜか写真が暗くなってしまった(残念)




nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。