SSブログ

(7/22火)Pork Luncheon Meat Report [主夫の手料理]

2008-07-22-03.JPG
Dutch Colony

先日、南の島のおしめさまから頂いた贈り物の中に、スパムとは違うランチョンミートが2種類含まれていました。先日、そのうちの1つを食べ、今日、もう1つの方を食べたのでした。これでようやく2つの違いがわかりました。

2008-07-22-01.JPG

前に食べたのはMidLandの方。わりとサッパリした感じの味で、食感はやや弾力がある印象。今回食べたDutchColonyはゼラチン質がやや多いのか、口の中でとろける食感。味はこちらの方がシッカリした印象かな。同時に食べ比べていないので、確かなことは言えないのですけど、DutchColonyの方が私には好みでした。


2008-07-22-02.JPG【夕食】
買い物するのが面倒だったので家にあるもので作りました。ご案内のランチョンミートと野菜(ピーマン、ニンジン、タマネギ)の炒め物、それにトマトとタマネギのごま油和え味噌汁(これもタマネギ)です。
昨日炊いたカボチャは冷やしたらとろけた部分が固形化しておかずっぽくなってました。





2008-07-22-04.JPG【昼食】
弁当はパスして駅中のレストランエリアへ。なぜかカツ丼が食べたくなって、滅多に入ったことのないそば屋に行きました。

特別美味しいというほどではありませんが、希望が叶って満足しました。




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。