SSブログ

(7/8火)昨日は七夕だったのね [所感]

昨日は七夕。「七」「星」を英語にするとセブンスター。前記事はタバコの話題だったのに、このフレーズを書き逃したのがちょっと悔しいっす。そう、私の愛飲銘柄がこのセブンスターなのでした。
昨日の仕事中、うっかりタバコを持たずに家を出てきてしまったことに気付き買いに行くことに。自分はタスポを作っていないので、自販機なら喫煙所のそばにあるというのに、地階のコンビニまで出向きました。ところが、目当てのセブンスターが売り切れ。たまには違う銘柄でもいいか、とショートホープを1箱買いました。
でも、その名の通りショートホープは短く、1本があっという間に終わってしまいます。1日数本しか吸わない今の喫煙ライフでは、1本がとても貴重だということを実感しました。





【昼食】410円宅配弁当でした。
  1. 油淋鶏 … タレの味薄し。
  2. 豚肉ときゃべつの中華味噌炒め … ホイコーローとの区別がつかず。
  3. 海鮮エビ餃子 … 見た目は普通の餃子。食べると「なんじゃこりゃ」的味。
  4. 炊き合わせ(大根・人参・椎茸) … メニューとの違和感はありませんでした。
  5. 枝豆ともやしのナムル … 同じく、メニュー通り。
  6. 生野菜サラダ(マヨパック) … 油淋鶏の下敷きですでにタレ漬け。マヨの立場は?
  7. ブロッコリー … なぜサラダと別表記なのか理解に苦しむ。
  8. 山くらげ佃煮 … ほっ。




2008-07-08-01.JPG【夕食】会社を出たのが22時過ぎ、最寄駅で奥様を待っていたら23時、帰り道にある定食屋に入りました。生ビール割引セールに心動かされ、火曜日だというのに軽く一杯。

2008-07-08-02.JPG
奥様は肉ニラ炒め定食(奥)・私は生姜焼き定食(手前)




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。