SSブログ

(7/1火)居酒屋で本を借りました [P&D]

一ヶ月ほど前の話です。
行きつけの居酒屋で奥様を待ちながら本を読んでおりました。丁度読み終えて、店長さんと最近読んだ本の話題になったのです。その読み終わった本は感動のラストが涙を誘うお勧めの内容だったので、店長さんにお貸しすることになりました。すると店長さんからもお勧めの本があるということになり、本を借りることになったのでした。聞くところによると「このミステリーがすごい!」大賞を受賞した作品とのこと。
もうとっくに読み終えて返却済なんですが、遅ればせながらご紹介させていただきますです。


こんな本があったんですね

2008-06-13-11.JPG
(しゃれではありませんので)


タイトルと装丁からあまりミステリーっぽく見えないのですが、話は思わぬ方向へ進み衝撃的(?)な結末が待っています。ストーリー展開には賛否両論ありそうですが、私は面白く読ませていただきました。テンポが良くて読みやすい文章だったことも好印象です。





【昼食】2ヶ月前2週間前に入ろうとしたうどん屋、どちらも行列に阻まれてしまいました。そこで本日、懲りずに再チャレンジしてみたのですが、やはり行列に怖れをなしてしまい、健闘虚しく敵前逃亡してしまいました。学習効果ゼロ(泣)。
これで3連敗、次回はもっと計画性をもって挑まなくては。


代替店はうどん屋の並びにある宮崎地鶏の店へ

2008-07-01-01.JPG
鶏南蛮定食…まずまず旨かったです





【夕食】最後のゴーヤを使う予定。でも、まだ奥様が帰ってこないので、待ちきれずに記事をアップしてしまいます。




タグ:読書

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。