SSブログ

(6/30月)カオの一部らしい [自分・うちのこと]

今年も半年が過ぎました。そして、先週末、私にとっては今年の重大ニュースに入る出来事がありました。姐さんから催促があったのでご披露させていただきやす。



カオの一部です♪


2008-06-30-02.JPG
目指せ!ジ○二ーデ○プ

間違えた … これは昔買わされた遠視用



こっちがお手元用です

2008-06-30-03.JPG


かけると遠くが見づらいし、そもそも慣れていないので結構戸惑い気味です。まだ裸眼でも見えなくはないので、かけたりかけなかったり。でも、かけた状態て近くの小さい字を見ているときに外すととても見づらいことがよくわかります。早く慣れなくちゃ。





【昼食】ぐっと堪えて410円宅配弁当でした。
中華三点盛り(カニ玉・黒豚焼売・揚げ餃子)、チンジャオ春雨、切干大根の中華サラダ、炊き合わせ(里芋・人参・蒟蒻)、若布の生姜醤油和え、さんまかつお節煮
何を堪えたかって、もちろんさんまです。本当はパスしたかったのですが、昼時にオフィスに居なくてはならない用があったので我慢して頼みました。でも、他のおかずが結構アタリだったのでよかったです。ちなみに、さんまは3cm四方くらいのサイズで、1/3くらいは食べました。





【夕食】ゴーヤ3日目。胡麻味噌で和えてみました。それとキムチに混ぜてみたり。

2008-06-30-01.JPG
塩でもんだものの火を通さなかったのでかなりの苦味
ま、難なくいただきました


苦味がだんだんクセになってきてるかも




タグ:アイテム
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。